お知らせ

酉の市とイラスト付き完売!



前のブログでお知らせしました、本八幡のときわ書房のイラスト付き2巻ですが、10册完売しました。

⋯よかった⋯。
買って頂いた方々、ホントにありがとうございました!
次回作も、頑張ります!!

でも、本当にホッとしました。
『ときわ書房さんに、変な在庫を大量に抱えさせる事になったら⋯!』
と、内心ヒヤヒヤモンでしたよ。

素敵な書店!
ときわ書房様、決して足を向けて寝ません!

そして商売繁盛を願いまして、毎年恒例の門前仲町の酉の市へ行きました。

ちょうど七五三と一緒になってしまい、カワイイべべ着たお子ちゃまがたくさんおりました。
熊手もしっかり買いました。
来年も頑張ります!

うっちー→ありがとう!うっちーのも買うぞ!
せーちゃん→サンキューです!
喜々さん→おおっ嬉しい!ありがとうございます(^-^)/
もりこし→お祝いしよーぜー!そーしよーぜー!豆腐パーティーしながら、よしながふみさん読もーぜー!
ミティー→ありがとう!!豆腐を思いきり!連絡待ってま〜す☆
メールのyamadaさん→メールありがとうです。一番好きなキャラは、ブッチと彦太郎ですか〜。この二人は、人気高いですね〜。そして『ろくでなしblues』と『福助』だけは、読み続けたいとのお言葉!ありがたいと共に、この2つの接点は!?と、少し面白かったです。教育関連のお仕事大変かとは思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

今週の木曜日発売に向けて!

今週の木曜日についに福助2が発売されます☆
そんなワケで、以前からとても親切にして頂いている本八幡のときわ書房さんで、直筆のカラーイラストが付いた単行本が、限定10点で発売されます〜!
全部絵が違うのですよ。
もし、本八幡で単行本を買おうと思っている方がいたら、是非ともときわ書房にお立ち寄り下さいませ〜。
本八幡のときわ書房さんは、フラッと行っても楽しめる、マニアックな品揃えのとても良い本屋さんですよ。
気になった方は是非、散歩がてらお出かけ下さい。

http://www.tokiwabooks.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ありがとう!佐藤真冬さん

週刊モーニングの今号の『ヨロズ屋がゆく!』で、福助を題材にして頂いてます♪
佐藤さんの回は、毎回面白い人だな〜と思い、楽しんで読んでます。
ザックリ刈り上げた後ろ頭が⋯いいですね!
担当のS原さんも、激似です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

連載開始です!


今日発売の週刊モーニング32号より、連載開始です。
より多くの皆さんに読んで頂けたら良いな〜とおもってます。
病気などしないで、無事10週をやり遂げたいです。

写真は、またもや本文とはまったく関係なく、神保町で見た無駄にセクシーなさとこちゃんです。
⋯あんた、そんなキャラじゃないじゃん⋯。

gotoさん→コメントありがとうございます!49days収録の件なのですが、私も本に入れたいという希望はあるものの、今回の福助に載せるには、ちょっとページ数が多すぎるのだと、思いますよ。でも、いつか短編集とか、でたら良いですね。⋯夢です♪

火炎マンさん→お久しぶりです!また書き込みありがとうございます。お〜ぅ、そしてこのコメントを見た私は、また小さなガッツポーズをするのですよ。ガッツポーズ連鎖。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今日です!


⋯単行本発売日。
遂にこの日を迎えてしまいましたよ。

『⋯傷付くかもしれんが、見に行くしかあるまい!』
決死の覚悟で駅前のB書店に行きましたが、ちょうど新刊並べ替えのドタバタまっただ中。

さりげなく新刊コーナーに佇んだりしてましたが、なかなか並ばず⋯。
遂に小芝居を打ちつつ
『あの〜⋯今日発売だと思うんですけど⋯ん〜多分講談社だったかなぁ⋯
福助⋯っていう漫画って入荷してます?』

『ああ、それなら4冊入ってますよ!』

うへぇ〜、良かったです。
ありがとう!BKD書店!(←ヒントが増えてます)
一冊購入して帰りました。

涙色さん☆コメントありがとうございました!
タイ母さん☆胡椒煎餅到着まで、あと少しです。
      全部荷物揃ったら発送するから、単行本しばし待たれよ。

あ、ちなみに画像は最近買ったお菓子です。
伊集院さんがラジオで言ってたのでお店で見つけた時ちょっと嬉しかったです。
小倉トーストの味で、美味しかったですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

福助(1)単行本発売のお知らせ

遂に4月23日、来週の月曜日に初の単行本『福助』が発売されます!
どうか皆さん、宜しくお願いします。

この単行本はいろんな方の協力があって出来たのですよ。
『福助』に関わって頂いた方々、ホントに有難うございます。

う〜ん、この状況を一年前の自分に知らせてやりたいです⋯。
きっと、とんでもなくびっくするでしょうね。

師匠うめさんと、大学の友人ヨシヤス!
ブログでの紹介ありがとうございました。
Fukusuke_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

なるほど!リンク機能!!

今まで調べるのが嫌でリンク機能を使ってませんでした。
⋯ごめんなさい!!
不義理の限りを尽くしたトコロでようやくリンクってのを始めました⋯。

どうにかブログっぽい感じになってきましたか!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ありがとうとお知らせ


アンケート葉書の福助の感想、一話からちゃんと読ませて頂いてますよ♪
有り難い限りです。

あと、ブログのコメントも。
ceroさん、涙色さん、ちぱぞうさん、有難うございます!
あ、ceroさん私コミケには行けないかもしれないのです。
でも、どうぶつの森を一応持っていくとウチの店の誰かが持っているかもしれません。
忘れちゃったらゴメンナサイだが、一応頼んではみましたよ。
⋯もしや、あの人が?

そして最後に。
『モーニング・2』で新人賞の企画の、新人座談会に参加させて頂きました。
メンバーは『ジジジィ』の小山宙哉さん、『もう、俺ハエでいいや』の大ハシ正ヤさんと私の3人です。
写真入りなのですが⋯わぁ〜なんかもう顔パンパンです⋯。
そういうの含め、なんか面白いですよ!モーニング・2!!
明日発売!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

コミックマーケット71

ここでご報告をひとつ。

『東京トイボックス』のうめ氏や、そこの有望アシスタントさん等とコミケに初出店します。
出店日は、12月30日(土)
内容は、なんと『中島みゆき』です!

へ??何それ?って思う人も多いはず。
中島みゆきさんの歌の世界を題材に、それぞれが全力で楽しみながら描きました♪

私はイラストで参加なのですが、他の皆かなり気合いが入っててとても良いモノになりそうです。

興味のある方、詳しくはうめ氏のHP『難民チャンプ』でご確認を!! 
http://blog.chabudai.com/?eid=590518

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|