« 映画鑑賞 | トップページ | 映画鑑賞3 »

映画鑑賞2

昨日は映画をもう一本観まして、今日はそっちの話をします。

そちらはもうずっと昔から新作が出ると、必ず観るようにしているシリーズ物。
あのアクティブな人形が、人を殺すために小さな体で大奮闘する…
そう!『チャイルドプレイ/誕生の秘密』ですよ!!
今回のチャッキーもかなり悪かったです。
総勢大人6人をグイグイ追いつめ、あの手この手で最終的には自分の思い通りに、殺めてましたよ。
私が思うに、チャッキーってお人形然として椅子に座って標的の様子を伺ってる時が、一番怖いですね。
もう動き出しちゃうと、コメディとして楽しんでる自分に気づきます。
あの、悪そうな表情といい、ちょこまかと包丁を持って追いかけて来る感じといいとても面白い。
久しぶりに映画に出ているチャッキーを観て、往年の大御所の芸人さんを久しぶりに観るような安定感を感じましたね。
チャッキー師匠。。。
図らずも、昨日の『ted』と『チャイルドプレイ』は人形しばりになってました。
まったく逆のメッセージ性でしたが。
今日は節分だったので、恵方巻を↓
三種のセットで美味しかったです。
Image_2

|
|

« 映画鑑賞 | トップページ | 映画鑑賞3 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/54852289

この記事へのトラックバック一覧です: 映画鑑賞2:

« 映画鑑賞 | トップページ | 映画鑑賞3 »