« 昨日の戦利品 | トップページ | 続•世界の不思議な話が好き »

世界の不思議な話が好き

ワァワァsweat01
ボンヤリしてたらこんな時間に更新になってしまった(^^;;

今日は引きこもり、特筆すべきことは何もないのです。
あえて言うなら、ネットでいろんな不思議な未解決事件や、世界のオーパーツなどを調べていました。

別になんというわけでもなく、ただ楽しかったのです。

どうやら、地底には巨人が住んでいるらしいとか、そういう不思議なはなしをかなり真剣に読みましたよ。
でも1番面白かったのはスティーブンキングの「ローズレッド」のモデルになった、霊媒師からのお告げで、一生涯24時間365日増築工事をしなければいけなかった豪邸の話ですね。
今じゃ観光地になっているらしいです。
凄く行ってみたい。

西洋の方って、お化け屋敷や殺人現場を、全然怖かってなくて、むしろツアー組んで回ったりするんですよね。
なんか日本ってもっと真剣にじっとり禍々しがるので、全く捉え方ちがいますよね。
怖い話は日本の方が湿度高くて好きだけど、西洋の捉え方もおおらかでイイですね。
お化け屋敷は人気物件だったりするらしいしshadow

|
|

« 昨日の戦利品 | トップページ | 続•世界の不思議な話が好き »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/54769940

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の不思議な話が好き:

« 昨日の戦利品 | トップページ | 続•世界の不思議な話が好き »