« いざ物産展へ〜! | トップページ | 牛すじカレー »

湯豆腐と鮒寿司

年末にちゃんとした大掃除もしなかったので、今日は掃除をして過ごしました。

エアコンのフィルターのホコリを掃除機でグングン吸う爽快感。
何故いつもやらないのか!と思うほど気持ち良いけど、やっぱり普段は面倒くさくて見ないフリ。。。
床も階段も磨いてピカピカshine
素晴らしい!ウチじゃないみたいですよ!
そして夕飯。
Image
重曹を入れた湯豆腐。
これは数年前に、漫画家鈴木マサカズさんがツイッターで紹介していたので、調べて作り始めたのです。
少量の重曹を入れて煮込むだけなんですが、とろける湯豆腐になって美味です。
そして問題はコチラ↓
Image_2
茶碗の方は『鮒寿司茶漬け』です。
家の者が、意気揚々と買って来たものです。
小さい頃の記憶で、とても美味しい鮒寿司に当たったことがあったらしいです。
そして、いざ実食!!
私は全然食べられたのですが、ヤツは暗い目をして
『…おかしいなぁ〜おかしいなぁ〜』を繰り返します。
終いには、ため息をつき遠い目をして箸がまったく進みません。
結局、家の者はケロッグを食べていましたよ。。。何なのでしょうか。。。
今日は沼田まほかるさんの『ユリゴコロ』が売られていたので喜び勇んで買って来ました。
好きなんです…この作家さん。
今からじっくり読みます。。楽しみ。。。bookjapaneseteadash

|
|

« いざ物産展へ〜! | トップページ | 牛すじカレー »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/54595339

この記事へのトラックバック一覧です: 湯豆腐と鮒寿司:

« いざ物産展へ〜! | トップページ | 牛すじカレー »