« 食器乾燥機 | トップページ | 家に引きこもりの日 »

厄払いと商売繁盛

今日は厄払いに秋葉原にある神田明神に行って参りましたsun

神田明神は、商売繁盛など仕事の神様で有名で、仕事始めの7日に沢山の会社がお参りに来るので有名なのです。
平将門が祀られている霊験あらたかな神社です。
初めて本殿に上がって、本格的な祈祷をしたのですが、とても清々しい良い気分になりましたよ。
気持ちの問題なのでしょうが、それで『今年はイケる!』と思い込めれば、これは良いんじゃないでしょうか?
私は『商売繁盛』家の者は『本厄払い』で払ってもらいました。
なにとぞ!将門様!なにとぞ!
終わってから、木札とお守りと、焼き海苔を頂きました。
『何故焼き海苔??』と思い調べましたが、よく分かりませんでした。
知ってる方がいたら、教えて頂きたいです。
無事厄払いを終え、一路秋葉原へ。。。。
Image
肉の万世で、定食を。美味し。
Image_2
ここのキャラクターのブーちゃんとモーちゃん一家が好きです。
Image_3
↑この一家は家族ぐるみで仲が良い。
異種間交流大事。
Image_4
万世のちょっとしたグッズにぐっと来ますね。

|
|

« 食器乾燥機 | トップページ | 家に引きこもりの日 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/54670214

この記事へのトラックバック一覧です: 厄払いと商売繁盛:

« 食器乾燥機 | トップページ | 家に引きこもりの日 »