« 浦和の調神社のうさぎ様 | トップページ | 世界の不思議な話が好き »

昨日の戦利品

昨日の続きです。。。

調神社の骨董市は、けっこう規模が大きくて沢山のお店が出店していて楽しかったです。
私の目的は主に食器なのですが、それ以外のお店もよく見れば見るほど自分好みのものが出て来てしまいます。
古い布を扱っているお店では、戦時中の柄になっていて、戦争ごっこをしている子ども達やB−29や戦車が描かれていて、少し切ない気持ちになるものや、手ぬぐいなども沢山扱っていて、昔のどこかの会社のノベルティなど古めかしいロゴやキャラクターがとても可愛らしいのです。
そして今回そういった布ものをグッと我慢して私がゲットした戦利品は
Image
印判小皿三枚。
右の皿は、大正天皇ご即位の時の記念で作られたものだと聞きました。
左の皿は『今年は馬年だからね!』というお店のおじさん一押しのもの。
一緒に付き合って下さったデザインスタジオのご夫婦は
『馬とはめずらしい!』と言ってらっしゃいました。
そうだったとは、なんかビギナーズラックでした。
あといつものようにビールのノベルティーグラス
Image_2
サッポロ〜〜〜!!
楽しい一日でしたsun

|
|

« 浦和の調神社のうさぎ様 | トップページ | 世界の不思議な話が好き »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

懐かしい。子どもの頃古銭収集が流行りでよく骨董品屋さんに行ったことを思い出しました。気持ち癒される日記ありがとうございます。

投稿: イッケイ | 2014年1月27日 (月) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/54756546

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の戦利品:

« 浦和の調神社のうさぎ様 | トップページ | 世界の不思議な話が好き »