« 2013年7月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

続・一人暮らしの怖かった話

まだあるので、昨日に引き続き怖かった話を。

その漫画を描き始めた一人暮らしの頃、もうひとつ怖かった思い出がありまして。
いつものようにバイトから帰って来て、夜中の一時頃までネームなどを描いておりました。
『さて、明日も早くからバイトだから寝よう』と思って、布団に入ろうとした矢先、家の電話が鳴りました。
夜中の電話って嫌ですよね。
亡くなったとか、倒れたとか、事故に遭ったとか、そんなだいたい良くない知らせが多いです。
ちょっと警戒しながら電話に出ました。
『…はい…』
すると、電話の向こうでは意外な声がしていました。




『きゃはははははははっは!きゃはははははははは!』
ずっと赤ちゃんの笑い声がしているのです…!sweat01
なんか、私ももう思考停止しまして、そのまま電話を切り
『…何も無かった…今、電話なんて来なかった…』と思い込み、そのまま布団へ。
電気点けたままにして、その日は無理矢理寝ました。
今考えてみると、あれは多分そういう手口の悪戯電話ですね!
うん、絶対そう!そうであって下さい!!crying
では、昨日に引き続き、なぜかホッとする飲み物を。
近所の喫茶店のウインナーコーヒー↓
Photo
…まっしろで、何も見えない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一人暮らしの怖かった話

今日は昔経験した怖い話を書きます、唐突に。

昔漫画を描き始めた頃、東京のはしっこで一人暮らしをしていたんですが。。。
バイトが終わって帰って来ると、ドアが開いていたんですよ。
『締めたと思って出て行ったのに、おかしいな。でもうっかりしていたのかも』
などと思い、その日は特に部屋の中に異常も感じませんでした。
その頃はバイトが忙しくて、会社員のように朝出て、夜に帰って来る生活だったので、それから四日後くらいに久しぶりの休日になりました。
部屋はえらく散らかっていて、洗濯物もドッサリでした。
さて、掃除をしようと、床に落ちていた一枚のコピー用紙を拾った所、
その紙になんと。。。。


大きな男物の靴の跡がキッチリついていたのでしたshocksign03
やっぱりその時に、空き巣に入られていたんでしょうね。
だけどあまりに散らかっているうえに、本当に何も盗るものがない部屋だったので、手をつけないで去って行ったのでしょう。
皆様も、空き巣にご注意ください。。
ちょっとホッと画像を。
昨日飲んだ椿屋珈琲館のカフェラテ↓
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

官兵衛の築城弁当

近所のスーパーで弁当フェアをやっていたので購入!

Image
入れ物が陶器の城!
Image_2
渋い内容で美味かったですhappy02
今日は本が不足して来たので、買い出しに池袋ジュンク堂へ。
文庫本売り場で、数冊買って帰って来ました。
買った本は
町田康さん「告白」、山本文緒さん「アカペラ」、貫井徳郎さん「空白の叫び」
幽編集部「女たちの怪談百物語」でした。
楽しみです。。。
イッケイさん→子どもの頃に骨董市通いとは、ナカナカ大人っぽい子ですね。私は漫画ばっか読んでました〜。
ユキコさん→トワイライトゾーン私も好きです!飛行機の羽の上に立ってる怪物の事を、飛行機に乗るたびに思い出します。
あと、とこよ二巻読んで下さってありがとうございます(╹◡╹)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続•世界の不思議な話が好き

まだまだ好きなタイプの不思議な話は尽きないので、続編で参ります。

ご存知の方も多いかもですが 「ヴォイニッチ手稿 」っていう、イタリアの古い書物があります。
14世紀から16世紀のものというのが、最近の調査で分かったそうです。
この書物何が不思議かというと、読めないんです。

その内容は、人間が沢山描いてあったり、謎の植物が描いてあったり、結構そのタッチもお洒落で可愛らしくも見えるのですが、そこに書かれている文字が全くこの世に存在しない文字なんです。

1912年に発見されて以来、沢山の人が解読に挑戦したらしいのですが、未だに内容は謎のまま。
絵の雰囲気から見るに、人間を植物と絡めて何かするような内容な感じなのでしょうか?

でもこの文字、規則性がありそうに見えて、実は全く無いらしく、昔の人の「中2病ノート」で、「こんなかんじだとかっこいー!」みたいなノリで描かれただけという説も強いようです。

そっちだと、むしろ親近感湧きますよね。
昔の人の落書きとかも大好きです。
清水寺の修繕か何かで、昔の職人さんのふざけた落書きが見つかった事がありましたよね。

いつかそういう物を集めて、展覧会をして欲しいです。
絶対見に行った上、図録まで買うimpact

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

世界の不思議な話が好き

ワァワァsweat01
ボンヤリしてたらこんな時間に更新になってしまった(^^;;

今日は引きこもり、特筆すべきことは何もないのです。
あえて言うなら、ネットでいろんな不思議な未解決事件や、世界のオーパーツなどを調べていました。

別になんというわけでもなく、ただ楽しかったのです。

どうやら、地底には巨人が住んでいるらしいとか、そういう不思議なはなしをかなり真剣に読みましたよ。
でも1番面白かったのはスティーブンキングの「ローズレッド」のモデルになった、霊媒師からのお告げで、一生涯24時間365日増築工事をしなければいけなかった豪邸の話ですね。
今じゃ観光地になっているらしいです。
凄く行ってみたい。

西洋の方って、お化け屋敷や殺人現場を、全然怖かってなくて、むしろツアー組んで回ったりするんですよね。
なんか日本ってもっと真剣にじっとり禍々しがるので、全く捉え方ちがいますよね。
怖い話は日本の方が湿度高くて好きだけど、西洋の捉え方もおおらかでイイですね。
お化け屋敷は人気物件だったりするらしいしshadow

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日の戦利品

昨日の続きです。。。

調神社の骨董市は、けっこう規模が大きくて沢山のお店が出店していて楽しかったです。
私の目的は主に食器なのですが、それ以外のお店もよく見れば見るほど自分好みのものが出て来てしまいます。
古い布を扱っているお店では、戦時中の柄になっていて、戦争ごっこをしている子ども達やB−29や戦車が描かれていて、少し切ない気持ちになるものや、手ぬぐいなども沢山扱っていて、昔のどこかの会社のノベルティなど古めかしいロゴやキャラクターがとても可愛らしいのです。
そして今回そういった布ものをグッと我慢して私がゲットした戦利品は
Image
印判小皿三枚。
右の皿は、大正天皇ご即位の時の記念で作られたものだと聞きました。
左の皿は『今年は馬年だからね!』というお店のおじさん一押しのもの。
一緒に付き合って下さったデザインスタジオのご夫婦は
『馬とはめずらしい!』と言ってらっしゃいました。
そうだったとは、なんかビギナーズラックでした。
あといつものようにビールのノベルティーグラス
Image_2
サッポロ〜〜〜!!
楽しい一日でしたsun

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

浦和の調神社のうさぎ様

またまた骨董市に行って来ました。

装丁でお世話になっているデザイン会社のご夫婦と現地集合して、楽しい一日になりました。
その骨董市が開催されている調神社の狛犬(?)がこちら↓
Image_2
うさぎです。
あらやだ可愛い!
…とお思いでしょう?
で、進んで行くと
Image_3
手水舎のうさぎ!
なんか口から出ちゃってます!
わわわわわわw
大丈夫?ちょっと具合悪いの?と心配しながら神社の奥に進むと
Image_4
わあああ!!!
もうすごい勢いで噴射されておりましたΣ(゚口゚;)//
下にいる子どもは、お母さんが口から何か出ちゃってるの、気づいてないと思います。
家の者は神楽焼きの調宮兎守といううさぎ様の置物を買っていました。
なんだか可愛い神社でした。
買ったものなどはまた明日報告します〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お疲れ会&新年会

拙漫画『とこよかくりよ』のお疲れ様と新年会を兼ねた会を開催しましたwinebeerbottle

二時くらいからぼちぼち集まって、近況報告やらお菓子やらを女子6人でガツガツ食べました。
青木幸子氏が持って来てくれた苺のチョコがけ↓
Image
あとアシさん達がそれぞれ、モンハンのクッキーやチョコレート、黒豆を煮て来てくれた猛者までいました。
あと近所のお菓子屋のロールケーキも。
腹をパンパンにさせながら、7時からお好み焼き屋さんへ。。。
Photo
こちらは別腹で、またバクバク食べます。
そして喫茶店へ行った後、またBARに行って一杯だけ吞んで今です。
…私は吞めないので、トマトジュースでしたが。
とても元気な一日でした。
そして、今日の会話の中で一番使われた単語は『下衆』という言葉でした…なぜか。
たぶん一生分の『下衆』を使いました。
。。。もうお腹いっぱいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は二巻発売日でした。。。

毎回発売日はドキドキしますね(;´_ゝ`)>

夕方から近くの商店街に出かけ、書店にチェックしに行きました。
…売ってる…売ってる。
そして若干ホッとして、ずっと購読してる『おとりよせ王子』の新刊を買って帰りました。
好きなんですよね、グルメ漫画が。
拙漫画、もう終わってしまった漫画だけれど、チャンスがあれば続きが描きたい!!
Image
↑おとといの肉の会の後にみんなで飲んだ美しいカフェオレshinecafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とこよかくりよ2巻

1月23日、明日発売です。

Photo_3
今回の表紙は激しい緑です!!
今回も素敵なデザインになっております。
コードデザインスタジオ様、大変ありがとうございました。
内容が一巻に比べて、本当に気持ち悪いホラーな雰囲気のものが多くなってます。
なんかトラウマになったらスミマセン。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

焼肉と豊川稲荷

今日はとある将棋の棋士さんの新年会&お誕生会に混ぜてもらい、焼肉を満喫しました(╹◡╹)ノ

Photo_2
肉!
Image_2
肉!!
Image_3
キムチ!!!
そんな美味しい夕餉でした。。
その焼肉会の前に豊川稲荷で、ちらっとお参りです。
そこの手水舎で、こいつが水を飲んでいました。
Image_4
滴り落ちる水を飲むとは、なんとも器用です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

家に引きこもりの日

今日はスーパーにすら行かずに、家でひたすら漫画のネタになるようなものはないかと考えていた。

昔ある漫画家の先生が
『漫画家がプロットを考えてるときは、寝転がったりぼんやりしたりしてて、外から見たらさぼってるようにしか見えないんだよね。。』と言ってらした。
本当にそう!
私も、今日は脳みその中ではグルグルいろんな世界が渦巻いていましたが、端から見たらぼんやりコタツに入っていて、たまにハッとしてノートパソコンを開くというのの繰り返しでした。
何となく『こんなの良いな〜』くらいに探せた所で、急にスイッチ入って掃除洗濯。
そして気づいたら夕飯
Image
昨日アメ横寄って来たのは英断でした。
まだまだ考えるよ〜〜typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

厄払いと商売繁盛

今日は厄払いに秋葉原にある神田明神に行って参りましたsun

神田明神は、商売繁盛など仕事の神様で有名で、仕事始めの7日に沢山の会社がお参りに来るので有名なのです。
平将門が祀られている霊験あらたかな神社です。
初めて本殿に上がって、本格的な祈祷をしたのですが、とても清々しい良い気分になりましたよ。
気持ちの問題なのでしょうが、それで『今年はイケる!』と思い込めれば、これは良いんじゃないでしょうか?
私は『商売繁盛』家の者は『本厄払い』で払ってもらいました。
なにとぞ!将門様!なにとぞ!
終わってから、木札とお守りと、焼き海苔を頂きました。
『何故焼き海苔??』と思い調べましたが、よく分かりませんでした。
知ってる方がいたら、教えて頂きたいです。
無事厄払いを終え、一路秋葉原へ。。。。
Image
肉の万世で、定食を。美味し。
Image_2
ここのキャラクターのブーちゃんとモーちゃん一家が好きです。
Image_3
↑この一家は家族ぐるみで仲が良い。
異種間交流大事。
Image_4
万世のちょっとしたグッズにぐっと来ますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食器乾燥機

年末に買っていた食器乾燥機がついに来ました!

Image
なんかすごい所帯染みた写真…。
だがコレすごい!
食器がじゃんじゃん乾いて、どんどん収納できる!
夢の機械です〜(*´ェ`*)
これで食器を洗わず放っておく時間もあまりな…く…なる…のか…?
いやいや、だらしない性格は生まれついてのものなのでたぶん無理ですが、少しくらいはマシになればな〜〜と思っております。
さて、明日は神田明神にお祓いに行きます。
怖い漫画をつい最近まで描いていた身の上なので、ここで憑いてるもの取っておかないと…(;´_ゝ`)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

散歩

最近よく散歩をしています。

今日も歩いて川沿いをぶらぶら歩きました。
何か良いプロットが出来ないか、頭の中ではぐるぐるお話の種を捏ねながら。
…ああ、ああでもない。こうでもない…
気づいたらとしまえんの前にいました。
入園は我慢しました。。。大人ですから。
Image
川沿いを歩いていると鴨が泳いでいたり、向かいのグラウンドでゲートボールの進化したような球技をしているお年寄り達など、いろいろ発見がありますね。
でもプロットはまだまだ固まらず、頭の中で捏ねる作業は続きそうです。。。typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世田谷ボロ市

行って来ました〜〜sweat01

世田谷線の三軒茶屋駅からすでに混んでいたので、予想はできましたが…。
すごい混雑でした!!!
あまりの人垣で、目当ての骨董品に近づけないほどでしたが、どうにか目当ての露店を何軒か見て逃げ帰ってきました。
今日の戦利品↓
Photo
左側の印判小皿は、明治時代後期〜大正時代に作られたものらしいです。
右の方は調べ中です。
これ以外には、ルーガンの肉まん5個入りや、イカの塩辛を買って参りました。
お年寄りが、すごいパワフルだった!
かなり年下だけど、生き物として私の方が弱いと痛感した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地獄煮込み

…はい、これです↓

Image
写真がヘタなため、闇に浮き上がる肉や卵が薄気味悪く写ってしまいました。。
なぜかふらっと豚バラ角切りを買ってしまったので、紹興酒などで角煮風に調理したのですが、じゃあなぜブロックを買わなかった!自分!!
明日はぶらり世田谷ボロ市でも行ってきます。
とある情報筋からの話では、今日の午前は餅がそんなに混んでいなかったとか…。
つきたては美味いよね〜〜spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

牛すじカレー

『ごちそうさん』を観ていて、どうしても作りたくなって夕飯は牛すじカレーでした。

一時間ほど煮込んだので、お餅のような弾力の牛すじで美味かったですshine
…写真は取り忘れました…
なので、代わりに去年友人から誕生日プレゼントに貰った、お気に入りセーターの写真を。
Photo_2
カレーとはまったく関係ありませんが。。。
ポケットが手袋で可愛いapple
ひとつ結果待ちの案件があって、果報は寝て待て状態でソワソワ暮らす日々。
明日はアクティブに行きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

湯豆腐と鮒寿司

年末にちゃんとした大掃除もしなかったので、今日は掃除をして過ごしました。

エアコンのフィルターのホコリを掃除機でグングン吸う爽快感。
何故いつもやらないのか!と思うほど気持ち良いけど、やっぱり普段は面倒くさくて見ないフリ。。。
床も階段も磨いてピカピカshine
素晴らしい!ウチじゃないみたいですよ!
そして夕飯。
Image
重曹を入れた湯豆腐。
これは数年前に、漫画家鈴木マサカズさんがツイッターで紹介していたので、調べて作り始めたのです。
少量の重曹を入れて煮込むだけなんですが、とろける湯豆腐になって美味です。
そして問題はコチラ↓
Image_2
茶碗の方は『鮒寿司茶漬け』です。
家の者が、意気揚々と買って来たものです。
小さい頃の記憶で、とても美味しい鮒寿司に当たったことがあったらしいです。
そして、いざ実食!!
私は全然食べられたのですが、ヤツは暗い目をして
『…おかしいなぁ〜おかしいなぁ〜』を繰り返します。
終いには、ため息をつき遠い目をして箸がまったく進みません。
結局、家の者はケロッグを食べていましたよ。。。何なのでしょうか。。。
今日は沼田まほかるさんの『ユリゴコロ』が売られていたので喜び勇んで買って来ました。
好きなんです…この作家さん。
今からじっくり読みます。。楽しみ。。。bookjapaneseteadash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いざ物産展へ〜!

今日は池袋西武の物産展『寿司・弁当とうまいもの会』に行って来ました。

そこで夕飯にと
横川駅おぎのやの峠の釜飯
Image_4
この釜飯にはお新香の小さい入れ物が付いていて、それがとても嬉しかったです↓
Image_5
それと、家の者は明石名物『ひっぱりだこ飯』を購入。
Image_6
ヤツは『壷』に入っている食べ物に目がないので(壷漬カルビ、壷入キムチ等)喜んで食べていました。
どちらも美味しかったです。
新宿の方では『第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』が開催されているそうですね。
…大変興味深い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エレカシ25周年さいたまスーパーアリーナ

行って参りました!!

とても素晴らしかったです(´;ω;‘)
体感的にはあっという間だったのですが、なんと今回のライブ4時間だったのでした。
…す…すごかったですよ!!
あの曲もこの曲も聴けるなんて、というまさに二十五年を凝縮した濃い内容でした。ああ、なんてお得な。。
「さらば青春」も聴けたし、「昔の侍」もオーケストラ付きだったし、「今をかきならせ」もカッコ良かったし。。。
風船も降って来るし、紙ふぶきも舞うし。
最近の曲とデビュー当時の曲がこんな大きな場所で聴けるなんて、なんかしみじみしました。
今日のライブが観れて、本当に良かった。
私も、いろいろ頑張ろうと思いました。
Image_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

貧乏くさいおかき作り

少し早いのですが、鏡開きをしました。

鏡餅をスライスして、平たく並べ冷蔵庫に入れます。
Image
…あまり平たくない…
それをトースターで焼いていきます。
Image_2
もっと乾かせば、よりおかきっぽくなるのでしょうが(;´_ゝ`)>
まわりがカリカリで、かなり出来立てのおかきっぽくなります。
塩をつけて食べると美味いですよ。
いっけいさん→ありがとうございます。もう、こんなん作って食べちゃってますが。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

…ざぶい…(´Д`|||)

今日寒いですね…。

近所の商店街の本屋さんを覗いたり、スーパーで家の者の夕飯の食材を買うなど、通常業務です。
あと、読者コーナーのコメントなど。
本日で減食最終日なんですが、2日前に判明した自分の体重が、実は三㌔多かった事件(2日前の日記参照)により、ただスタートに戻っただけのむなしさですよよよ…(´;ω;‘)
でも、気づけて良かった。。。
体も少し軽くなったし、めげずにこれからも続けます。
お腹が減っているので、昔買った菓子を貼っておきます。
Photo
…美味そうだ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

久しぶりのチョコクロ!

Image

美味かったです(╹◡╹)ノ
…って言っても、減食中なのでコソコソ食べましたが。
一番の目的だった無印のダンボールケースが生産終了していて買えず…。
街を彷徨いました。
東急ハンズで、以前から買わねばと思っていたコレ↓
Image_2
無事に買い、小雨に打たれながら帰宅です。
平和な一日でありました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歩く。歩く。歩く。

歩いて、としまえんに行って来ました。

意外に単純なルートで、そう遠くなかった。
今日は日差しもぽかぽかしていたし、なかなか良い散歩になりました。
川っぺリの道をずんずん進みます。
Image_3
道!
Image_4
途中のお稲荷様に参ったり。
そして、無事にとしまえんのスパに着き湯につかったワケですが。
ここでびっくりΣ(゚口゚;)//
ここのデジタルの体重計に乗ったら…3㌔近く、お…重い!!!
…ウチ…アナログなヤツだから…こいつの方が正しい気がする。
もう、何を信じればいいの…。
少し減って来たのに、全てが泡と消えたような無力感ですよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食欲をリセットしようかな〜

…と思い立ち、ちょっと食べないで過ごしてみようかと。

昨日の時点では、糖質制限とか思っていたが駄目ですね。
食欲があるってのが、邪魔してるのでしょう。
そんなわけで、断食っていうと大げさだけど、胃腸休めてます。
三時くらいまではお腹すいてたけど、そこを過ぎたらなんかそうでも無くなった。
夜中に猛烈すいたらヤダな〜。
とにかく食べ物から、気をそらそうと本読んでる。
Image_2
東海林さだおさんとか、美味しんぼとか読んじゃったら、すぐアウトだろうなsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

糖質制限ダイエットを。。。

したい!

やはり正月にガツンと太りますね(;´_ゝ`)>
この時期に、まったく太らないで生活出来る人を尊敬しますよ。
誘惑が多すぎるし、また冬は美味しいものが多すぎる!
…こりゃ…もう駄目です。
ここで手を打たねば、後戻りが出来なくなってしまう!!
と、いうわけで今日はなるべく糖質制限メニューにしました。
Photo
これに、ハイボールをプラスしてみました。
アルコール飲めない方なんですが、糖質制限ダイエットって蒸留酒は糖分が入って無いから飲めるんですよね。
その甘ったれた感じが好きで、いつも糖質制限試すときは飲めないのに飲んでみると言う…。
さて、ダイエット出来るんでしょうか、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三国志三昧

昼にいつもの喫茶店にお昼を食べに行ったら、みかん貰った。

そうか、このお店のお年賀のお菓子なんですね。
Image_3
私は明日まで、自主的に休ませてもらいますが。。。
そして、夕方くらいから年賀状の書き足しや、なんやかんやしながら三国志三昧。
ファミリー劇場で横山光輝先生の三国志をずっとやってる。
終わったと思ったら劇場版始まりました。
Image_6
ここまで来たら見届けるよ、最後まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生活骨董

最近、少しハマりつつある生活骨董の世界。

『骨董』っていうと、お宝鑑定団みたいな壷や掛け軸のイメージですが、私が好きなのは、そこまで古い物じゃなく、明治〜昭和の時代の生活雑貨の古道具。
この世界に惹かれるきっかけになったのは、拙漫画の装丁でお世話になっているデザイナーさんご夫婦で、現代にない可愛らしいデザインの骨董を、素敵に使いこなしてらして。
私はまだ、語るには何の知識も無くて恥ずかしいのですが、最近入手したお宝を紹介します。
Image
Image_3
まずは、ビールのノベルティのグラス。
これは年代によってデザインやロゴデザインなどが違って面白い。
この中で私が好きなのは『オンザロック』のグラス。
八王子の方にあったお酒の会社のものと聞きました。
Image_4
そしてノベルティ茶碗。
右はブリジストンタイヤ株式会社の新工場の落成記念の湯のみ。
裏には、カッコイイタイヤの絵が描いてあります。
ブリッヂストンタイヤ株式会社』から『ブリヂストンタイヤ株式会社』になったのが、昭和26年だそうなので、それ以降に出来た工場のようですが…。
この絵の工場がどこなのかは、分からないまま。
左は愛知県農業共済組合連合会の震災法施行十周年記念の湯のみ。
この連合会は、調べた所、昭和22年の12月に設立されたようです。
そこから十周年の記念ということなら、昭和32年頃の湯のみということに
なります。
どういう経緯で、愛知のものが今ここに…。
Photo
そして、最後がコレ!!
最初に世田谷ボロ市で見つけたのですが、その時のお値段がなんと2500円。
涙を飲んだのですが、その後、川越の骨董市に行ったら1000円だったのです。
喜び勇んで買ったこの二つの湯のみ。
帰って来て調べてみたらば。。。。
昭和30年頃の朝日新聞のノベルティなんだそうですが、何とコレ
湯のみ5個と急須のセットだったらしいのです。
そして今日、中野ブロードウェイの店内を歩いてたら、このセット発見いたしました。
お値段、何と25000円!!!
わ〜〜〜、まったく手が出ない。
…バラでコンプリート目指します…出来るのか…??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初詣からの散歩

昨日は一日中家でゴロゴロしていたので、体が鈍ってしまった。。

なので今日は、初詣がてらそのまま池袋方面に散歩に出てきました。
Image
キリッとしたひなたぼっこ。
Image_5
3割とはひかえめ。
何とか二駅歩いて、池袋に到着。
遠いと思いきや、5㌔無いなんて。
東京って、一駅間がすごく近いなぁと実感しますね。
そして池袋、新年2日からどの店も営業していて、頭が下がります。
でっかいジュンク堂で、本を数冊手に入れて帰って来ました。
そして夕飯。
Image_9
。。お節飽きて、もうオムライス食ってる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

元旦

せっかくのお節なのに、なんか不吉な感じの撮れ方になってしまったsweat02

犬神家のお節は多分こんな感じ
今年は、漫画頑張ります。
『どこかの紙面で、連載始められますように』というかなり切実なヤツを
初詣で神様にぶつけてくるつもりです。
…なにとぞ…sign03
Image

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明けましておめでとうございます!

sun今年もよろしくお願いいたしますhorsedashdashdash

Photo_2
年末に、青木幸子さんととりのなんこさんと、浅草で食べた牛鍋。
今年は頑張って、ブログ更新したい…っていつも思うのですが…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2014年2月 »