« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

懐かしいCM 2

最近ネームに追われて、あまり更新できずにいました。

さて前回の安全地帯のthat'sのカセットのcmの続きです。

一人一人のメンバーを名前のテロップ入りで紹介している、安全地帯への愛情溢れる作りになっているcmだったので、玉置さん以外のメンバーの方々も描いてみようかと。

まず最初に登場するのが、六土さん。
これまた西洋的なアパートの郵便受けの前で、買い物帰りといった風情。
郵便受けに入っていたであろうカセットテープを凝視しています。
さりげなく置かれたワインが、お洒落感をアップさせていますね。

その次に登場するのが、矢萩さん。
サイクリングの途中でしょうか。
自転車から降りて、イヤホンをはめたりしています。
後ろの背景をぼんやりさせて、どうにか西洋の町っぽくというギリギリの演出がニクい感じです。
『…これ多分東京のどこかだな…』と、薄々気づいちゃいましたが、見ないフリ、見ないフリ。

雑ですが、おまけの玉置さんも描いときました。

Thats001


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

懐かしいCM

久しぶりの更新ですが、またもや安全地帯の事なのですが。(…もう、それさえ言わなくていいかも)

You Tubeで懐かしいcmを見ていたら見つけてしまった。
安全地帯のcm。。。
that'sオーディオテープ(カセットテープ!!)って安全地帯が出ていたとは。
子供の頃はノーマークだったので、まったく記憶にも無かった。

そのcmは珍しくメンバー全員の名前と顔が紹介されており、なんか愛情を(?)感じた。
おしゃれな西洋チックなシチュエーションで、各メンバーが佇んでいるというもの。

けっこう突っ込み所がありそうで面白かったので、各メンバーの方のイラストも描いてみたい。

でも一回目はやっぱり玉置さんで。
Cm001

西洋風アパートの一室に子犬を連れて、鼻歌まじりに登場。
楳図先生より、だいぶ太めのボーダーの服を着ている。
手にはゴソッとオーディオテープを持っている。
それをテーブルに置くなりテーブルに置いてあった謎の何かを食べる。
私的にその大きさから『柿の種か?』とも思ったが、あの西洋のアパートの設定なら、ジェリービーンズでしょうか?
そして急に誰に言うともなく『ねえっ』と言う。
あの『ねぇっ』は、何の『ねぇっ』なのか。。。謎だ。。

そして、いつもスーツで歌ってるイメージの時期なので、なんか幼くも見えて新鮮でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »