« 懐かしいCM | トップページ | 安全地帯ドキュメントDVDの感想 その4 »

懐かしいCM 2

最近ネームに追われて、あまり更新できずにいました。

さて前回の安全地帯のthat'sのカセットのcmの続きです。

一人一人のメンバーを名前のテロップ入りで紹介している、安全地帯への愛情溢れる作りになっているcmだったので、玉置さん以外のメンバーの方々も描いてみようかと。

まず最初に登場するのが、六土さん。
これまた西洋的なアパートの郵便受けの前で、買い物帰りといった風情。
郵便受けに入っていたであろうカセットテープを凝視しています。
さりげなく置かれたワインが、お洒落感をアップさせていますね。

その次に登場するのが、矢萩さん。
サイクリングの途中でしょうか。
自転車から降りて、イヤホンをはめたりしています。
後ろの背景をぼんやりさせて、どうにか西洋の町っぽくというギリギリの演出がニクい感じです。
『…これ多分東京のどこかだな…』と、薄々気づいちゃいましたが、見ないフリ、見ないフリ。

雑ですが、おまけの玉置さんも描いときました。

Thats001


|
|

« 懐かしいCM | トップページ | 安全地帯ドキュメントDVDの感想 その4 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆安全地帯ファンの者です。
コメントせずに、こっそりこそこそ見ておりました;(苦笑)

私もこのCMを『You Tube』で見まして、
「カッコイイけど、ツッコミどころがあるなぁ」と思ってました。(笑)
私も気付いちゃいましたが、見ないフリをしたいと思います(爆)

さすが!安全地帯メンバーの特徴を上手く捉えていますね!
私も安全地帯のイラストを描いているのですが、
どうしても自分フィルターが掛かってしまいます;(苦笑)

武沢さんと田中さんバージョンも楽しみにしております☆

長文、失礼致しました;
お仕事頑張って下さいね☆

投稿: ミストランス | 2012年8月20日 (月) 18時38分

ミストランスさん、コメントありがとうございます。
このCM当時の日本人が考えた西洋っぽさが色濃く出ていて面白いですよね。
またぜひ観に来てやってくださいませ(╹◡╹)ノ

投稿: いとー | 2012年9月10日 (月) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/46727931

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいCM 2:

« 懐かしいCM | トップページ | 安全地帯ドキュメントDVDの感想 その4 »