« キツイ奴ら 其の一 | トップページ | キツイ奴ら 其の二 »

プルシアンブルーの肖像…怖いよ…

連日、玉置浩二の事を呟いているブログになっちゃいました。

…なんでこうなっちゃったのか…。

でも、飽きるまで語る所存です。

で、プルシアンブルーの肖像のお話です。

当時、確か小学生だった私は、怖い話など大好きで稲川淳二さんや宜保愛子さんを敬愛していましたし、
夏休みにやってた『あなたの知らない世界』なんかも大好きで、いつもイタズラに怖い話をもとめておりました。

そんな折に、『なにやら安全地帯の玉置浩二がおばけの役をする映画をやるみたいだよ!』という
情報が入り、急遽怖いもの好きの友人と、いそいそと映画館に足を運びました。

この映画、私は一度観て大変好きになったのを覚えています。

切ない初恋のお話に、お化け的なものが絡んだ甘酸っぱい内容だったというのも勿論ですが、最大の理由は、当時やっていた人気ドラマ『うちの子にかぎって』の子役達が、かなりの人数出演していたからです。

そんなこんなで、玉置浩二には小学生だった私達は1ミリも興味を抱かず、どちらかと言えば
『玉置浩二がおばけとして大変キテいた!!』という満足感で映画館を出たのでした。

そして、心霊的恐怖感と同時に
『知らないお兄さんにも注意しよう』という別の恐ろしさも学べたんでした。


でも、当時映画は行けども、このレコードを買おうという気持ちにはならず、ジャケットとか一切知らなかったのですが…。

…これ、レコードジャケット恐ろしいですね…。

123526908157516117943_0504

ぎゃーーー!

でもなんかキャッチーで面白い!

|
|

« キツイ奴ら 其の一 | トップページ | キツイ奴ら 其の二 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/46148339

この記事へのトラックバック一覧です: プルシアンブルーの肖像…怖いよ…:

« キツイ奴ら 其の一 | トップページ | キツイ奴ら 其の二 »