« 今日は酒蒸し!明日はボンゴレ! | トップページ | またもやあの方をフィーチャーの話 »

このタイミングであの人をフィーチャー

最近、動画サイトなどを観ていたら、ふと目についた。
80年代後半に放送していたドラマ『キツイ奴ら』のワンシーン。
主人公の小林薫と、その相棒の玉置浩二がギター弾き語りで流しをしているというもの。

なんとなく観ていたのだが、その画面の中の玉置浩二に目が釘づけ状態になってしまった。

す。。。すごくカッコイイんじゃないんですか!!ナニコレ!キタ!!

完次(役名)はベストオブジゴロですよ。
元祖チャラ男ですね。
なのにすごい愛されキャラではまり役なんです。

というわけで、即座に80年代の玉置浩二の事をリサーチしまくりの日々です。。。

懐かしい『プルシアンブルーの肖像』なんかにもさかのぼり、
『あんなに少女達をジロジロ物色しまくる用務員、よく置いておくな〜学校側も』と
PTA目線で憤ったり。。。

何やってんだろ、私って感じですが。

せっかく80年代に中学生だったんだから、なんでその時気づいてリサーチしなかったんか、自分。
でも、あの時はあの大人の渋さに気づかなかったんですね。
『良い歌うたうな〜。。。安全地帯』とか思って、俄然ユニコーンファンでしたし。

あ、だがしかしあくまで玉置さんの80年代が好きらしく、現在の玉置さんは別人格と捉えていて、
『元気になってほしいな』と思っているくらいです。


1


|
|

« 今日は酒蒸し!明日はボンゴレ! | トップページ | またもやあの方をフィーチャーの話 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。数日前に玉置さんのファンになったものです。(といっても85年〜87年くらいに限りですけど)私も当時は角松敏生ファンで、クラスにいた玉置氏のファンの子とよく、どっちがかっこいいか言い争ったものでした(笑)歌のうまさはもちろん、今ならカッコいいって思うのに、どうしてあの時は気づかなかったのか、、、
いとーさんの文章も面白いですし、絵がステキなので、もっと書いて欲しいです!また、お邪魔致します!

投稿: まじむ | 2013年3月13日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/45913319

この記事へのトラックバック一覧です: このタイミングであの人をフィーチャー:

« 今日は酒蒸し!明日はボンゴレ! | トップページ | またもやあの方をフィーチャーの話 »