« 夏の晩ご飯 | トップページ | このタイミングであの人をフィーチャー »

今日は酒蒸し!明日はボンゴレ!

今日はこの悪天候の中、千葉の富津岬に潮干狩りに行って参りました。

起きた時点で大誤算。まさかの寝坊で朝10時。
これ早起きの人なら、もうひと狩り終えてる時間です。

焦りながらアクアライン経由で一路富津公園へ。

到着時刻は12時45分。

小雨ちらつく中、やっぱり海に居る人もあんまり居ない。。。

駐車場に乗り付けると、数少ない皆さんもすでに帰路の準備をしています。

や、、やばい!潮も満ちちゃうし!!

…と思いきや、このタイミングが良かったんです。

プライベート潮干狩り場ばりに我々の独壇場。
好きな場所掘り放題だったのでした。

アサリを探している時、群生している場合が多くて、
『金脈発見!!』と思い夢中になってました。

…ですが、単純に先人達が獲ったアサリを選別し、小さいアサリを置いて行った貝塚だったのでした。

終わり間近に気づき愕然としましたね。


獲って来たアサリは、今日は酒蒸し。
20120621_205457

明日はボンゴレになります。
さて、明々後日は何にするか。。。。しばらく続きますよ。。。


|
|

« 夏の晩ご飯 | トップページ | このタイミングであの人をフィーチャー »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/45755251

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は酒蒸し!明日はボンゴレ!:

« 夏の晩ご飯 | トップページ | このタイミングであの人をフィーチャー »