« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

キツイ奴らDVD

とうとう家に到着しちゃった。。。

もうこれは完全に玉置浩二ファンを認めざるを得んでしょうな。。。

これからがっつり観れると思うと超楽しみですが!


120630_132201


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぁ…いよいよ…

これは間違いない。。。

この時間にこのイラストをアップしているようでは、完全にやられている。。。

本気で描いてるし。。
でも下手なので、ちょっと面白く見える所が唯一の救い。

共感者は今の所、誰も居ない。。

孤独に楽しみます、ハイ。


003


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

80年代に思い巡らす

ここ数日間で、すっかり80年代の玉置浩二のファンになっている私です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


ですが、あまりテンション高く玉置浩二のことばかり描いていても
『…ナニしてんだろ…アタシ…』って気持ちが付きまといます。

これはイカンと思いまして、80年代の懐かしい芸能関係の方に振ってみようかと思います。

まず、当時中坊だった私が
『こんな美しい人が、この世の中に存在するんだ…』と息を飲んだ女優さん。

浅野温子さん。。。

001

当時、トレンディドラマの走りとも言われる『抱きしめたい』なるドラマがありましたが、
私の一番好きだったのはメニコンのコンタクトのCMだったな。

『101回目のプロポーズ』とかより、もっと前のちょっとあどけない感じが好きだったんでした。

あ、でもデビュー作『スローなブギにしてくれ』というのが、浅野温子さん作品でとても名作だと聞きましたが、それはまだ観れていません。
さぞかしあどけないことでしょう。
…観たい…。

ちなみに『赤ん坊少女タマミちゃん』は、ばっちり観ました。

なんせ楳図先生信者ですので。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またもやあの方をフィーチャーの話

前回描いた80年代の玉置浩二が気になってる件の続きです。

2日くらいで症状が随分重くなってきております。

前回何となく描いたイラストはちゃかし気味の、力を抜いたタイプのものでしたが、今回コレ!!

002

。。もうどうにか魅力を伝えようとしているタッチになってきていますね。。何なのでしょうか。。

今はもう存在しない人(…すみません…しますけど)を追いかけるこの感じ。
なんか、ゴールない気がするんですが。。

でも、だいぶ面白い現象なので、ちょっと続けてみようかと。。。

私が何故、あの時代の玉置さんに釘付けなのか…ちょっと考察してみました。

80年代の若者達は、どうもバブル絶頂期とあってか『人ってここまで肉食になれるんだな』と
関心するくらいのたぎり方をしてらっしゃいますね。
もう、肉が主食に違いありません。

男の人はドデカ肩パットの逆三角形スーツで体を大きく見せ、女の人はパンツ見えちゃうくらいの
ミニスカートのボディコン。
これで、ジュリアナなんとかで夜な夜な蝶よ華よだったわけですね。

今こんなギラギラした成りの人達、歌舞伎町辺りでもお会いできないんじゃないでしょうか。

でもそこが新鮮で、なんかカッコ良く見えます。
自信に満ち溢れてますもんね。
高度経済成長期で、ずっと景気が良い時代。
下がる事なんて無いくらいに人も街も活気づいていました。

そんな中でのバブル絶頂期のスター。。玉置浩二。。
とりわけギラついてますね。。

とてつもない自信に満ちています。

特に87年〜91年くらいの顔!(…細かい)

もう『すべて俺のもの』って感じです。

だが、そこが憧れる!!

この不景気じゃ、もうあんな自信に満ちた若者は生まれ難いのかな。。。

でもあの自信、一生に一度は持ってみたいものです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

このタイミングであの人をフィーチャー

最近、動画サイトなどを観ていたら、ふと目についた。
80年代後半に放送していたドラマ『キツイ奴ら』のワンシーン。
主人公の小林薫と、その相棒の玉置浩二がギター弾き語りで流しをしているというもの。

なんとなく観ていたのだが、その画面の中の玉置浩二に目が釘づけ状態になってしまった。

す。。。すごくカッコイイんじゃないんですか!!ナニコレ!キタ!!

完次(役名)はベストオブジゴロですよ。
元祖チャラ男ですね。
なのにすごい愛されキャラではまり役なんです。

というわけで、即座に80年代の玉置浩二の事をリサーチしまくりの日々です。。。

懐かしい『プルシアンブルーの肖像』なんかにもさかのぼり、
『あんなに少女達をジロジロ物色しまくる用務員、よく置いておくな〜学校側も』と
PTA目線で憤ったり。。。

何やってんだろ、私って感じですが。

せっかく80年代に中学生だったんだから、なんでその時気づいてリサーチしなかったんか、自分。
でも、あの時はあの大人の渋さに気づかなかったんですね。
『良い歌うたうな〜。。。安全地帯』とか思って、俄然ユニコーンファンでしたし。

あ、だがしかしあくまで玉置さんの80年代が好きらしく、現在の玉置さんは別人格と捉えていて、
『元気になってほしいな』と思っているくらいです。


1


| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

今日は酒蒸し!明日はボンゴレ!

今日はこの悪天候の中、千葉の富津岬に潮干狩りに行って参りました。

起きた時点で大誤算。まさかの寝坊で朝10時。
これ早起きの人なら、もうひと狩り終えてる時間です。

焦りながらアクアライン経由で一路富津公園へ。

到着時刻は12時45分。

小雨ちらつく中、やっぱり海に居る人もあんまり居ない。。。

駐車場に乗り付けると、数少ない皆さんもすでに帰路の準備をしています。

や、、やばい!潮も満ちちゃうし!!

…と思いきや、このタイミングが良かったんです。

プライベート潮干狩り場ばりに我々の独壇場。
好きな場所掘り放題だったのでした。

アサリを探している時、群生している場合が多くて、
『金脈発見!!』と思い夢中になってました。

…ですが、単純に先人達が獲ったアサリを選別し、小さいアサリを置いて行った貝塚だったのでした。

終わり間近に気づき愕然としましたね。


獲って来たアサリは、今日は酒蒸し。
20120621_205457

明日はボンゴレになります。
さて、明々後日は何にするか。。。。しばらく続きますよ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏の晩ご飯

冷やし中華、とうもろこし、茄子の揚げ浸し

120619_195401

とうもろこしは八百屋のおじさんに
『3分!3分でサッと笊にあげてね!』と念押しされた。
言われた通りに、キッチリ3分。
最後に塩をパラパラと。

甘くて美味しい初物、いただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紫陽花

もう随分暑くなってきましたねε-(≧o≦;
もうすぐ台風が来るとかなんとか。

買い物のついでに花屋さんに寄ったら、紫陽花三本で300円!!

良い買い物をしました。。。

うちの近所のお宅はピンクと紫を合わせたような紫陽花が植わってるトコが多い。

株分けでじゃんじゃん増えているのかも。。。

120618_134801


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おじいちゃんと孫

『楽しそうでない』というか『心ここにあらず』といった感じだった。

何があったのだろう。

001_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モンスターフェイク 鬼の巻 終わりました

感想などをアンケートの時書いて下さった皆様、ありがとうございます。

ちゃんと読ませて頂いてます。

またすぐ載せられるようネーム頑張ります(╹◡╹)ノ

今日机に置いてあるお花。
シャクヤク。
下に散らばってるケシカスが、駄目な感じ…(;´_ゝ`)>


120613_161401


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »