« ネームです(;´_ゝ`) | トップページ | 龍が如く KENZAN »

土田世紀さん

07733516

またすごい才能のある漫画家さんが亡くなってしまいましたね。。

二十代前半に土田先生の著書『編集王』と出会いました。
漫画家志望だった私は漫画で困った事があると何度も読み返しました。

漫画業界が、その当時まだ遠い憧れでしかなかった私にとって、あの作品に出て来る漫画家さんたちは、まるで本当の漫画家さんの人生を見ているようでした。

漫画に人生の全てを注ぎ、どんな結果になろうともそれでも尚面白い漫画を作ろうと満身する人々。。。

あの中に出て来る漫画家さん全員が、土田先生そのものだったんだろうな、と思います。

もう土田先生の新作は読めなくなってしまいますが、これからも漫画でつまずくたびに『編集王』を読み返します。


。。。土田先生のご冥福をお祈りします。。。


|
|

« ネームです(;´_ゝ`) | トップページ | 龍が如く KENZAN »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/45049668

この記事へのトラックバック一覧です: 土田世紀さん:

« ネームです(;´_ゝ`) | トップページ | 龍が如く KENZAN »