« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

今日暑いε-(≧o≦;

昼間も夏みたいに暑かったけど、夜もムシムシが全然引かない!
でも、断じてクーラーは、まだつけたくないです。

とにかく窓を開けて、風を入れてます。

また梅雨など来て、一度寒くなんのかしら??

夏はすぐそこ〜sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

龍が如く KENZAN

つい夕方から始めた『龍が如く KENZAN』
江戸初期の京都が舞台なんですね〜。

アクションゲーム苦手なんですが、こりゃ面白いです。

主人公の馬之介、カッコイイですし。

色町祇園を散策できるのも、とても楽しい。

でも歌舞伎町が舞台の『龍が如く』やった事ないんですが。

これをクリア出来たら、手を出すとしよう、そうしよう。
20120428_1952


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土田世紀さん

07733516

またすごい才能のある漫画家さんが亡くなってしまいましたね。。

二十代前半に土田先生の著書『編集王』と出会いました。
漫画家志望だった私は漫画で困った事があると何度も読み返しました。

漫画業界が、その当時まだ遠い憧れでしかなかった私にとって、あの作品に出て来る漫画家さんたちは、まるで本当の漫画家さんの人生を見ているようでした。

漫画に人生の全てを注ぎ、どんな結果になろうともそれでも尚面白い漫画を作ろうと満身する人々。。。

あの中に出て来る漫画家さん全員が、土田先生そのものだったんだろうな、と思います。

もう土田先生の新作は読めなくなってしまいますが、これからも漫画でつまずくたびに『編集王』を読み返します。


。。。土田先生のご冥福をお祈りします。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネームです(;´_ゝ`)

引き続きネームです。

今日は近所の喫茶店でネームをやりました。
そこはとても作業がしやすい。
なぜならすごく漫画のネームをやってる人が多いのです。
なんとなくみんなで一緒にやってる気がして、頑張れます。

区切りの良いとこまで作業し、帰ってから家の掃除などして、やっとコタツをしまいました。

なんだかんだやってるうちにもう夕方。

夜にまたネーム引き続きやらねばなりませんね〜。


 

20120426_2145


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

懐かしい友人

20120425_2143

もう10年も前の事になる。

まだ私が漫画家になりたくて、アシスタントなんかをしながら某デパートでバイトしていた。

その頃一緒に働いてたアルバイト仲間と今日、久しぶりに会った。

そして、なぜか高速バスに乗って木更津のアウトレットへ。

案の定、久しぶりの再会に盛り上がり、買い物そっちのけで話に夢中だった。

10年会ってないなんてウソのようだった。

もしかしたら、10年経ってるってのは夢で、明日になればまた昔のバイト先で
『おはよー!』なんて言って、一緒に仕事しててもまったく違和感がない。

いろんな記憶のトビラも開いた。

その人達と会って、27才の時のいろんな気持ちを思い出した。


…そして、結局アウトレットに行ったのに、上の写真の物しか買わなかったのだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も今日とてネーム

今日は真面目な話、ネームの事です。

最近まで、ネームの描き方が不器用だったのです。
かっちりとまるで『下書き』というくらいきっちり絵を入れないと、描けなかったんです。
そんなにカッチリ描くのに、ネームだから直しがバンバン出る。
またカッチリ描きで直す…また直し出る…またカッチリ……以下エンドレス…(´・ω・`)

そんな事をしてたのは、自分の想像力が足りないせいでした。
簡単に描いてると、いまいち入り込めなかったのですよね〜。

でも最近は、絵を極力入れないネームを描く方向でやってます。
その方が、より台詞のテンポや言葉遊びがクリアに考えられるのを改めて実感。

今さらなんですけどね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の東京は雨降りでしたね〜。

今日の東京は雨降りでしたね〜。
雨が、けっこう好きなんですけどね。

シトシト雨が降ってると、いつもより落ち着いて物事が考えられる気がしますね。

今日はというと、担当さんが昼に原稿取りに来てくれて、アイスを食べながら映画談義をしたりして。
その後ネームをしたりという通常営業。

写真はテレビの上の福助さんズ。
意味も無く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PS3


買っちゃいましたよ…PS3を(; ̄Д ̄)

しかもPS3の良さをあまり実感出来ないであろう『真かまいたちの夜』から始めております〜。
さっそく皆殺しにあうという、一番最悪のシナリオで上がってやりましたとも!
ゲームあんまり好きじゃないのだけど、かまいたちは昔から好きなんですよね〜。

明日からも、殺されないよに慎重に捜査するとしよう。

あと、モンスターフェイクはそろそろ載りますのでまた近くなったらお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大友先生の原画展に

行ってまいりました。

いやはや感動しました。

私の一番好きなあの『童夢』の原画がじゃんじゃん展示されてたから。

かっこ良かった〜。もう至福の時でした。

友人のMと二人ウハウハで見入り、最後の別室に飾ってある
写真の金田のバイクにまたがり、記念撮影パチリ。
赤い革ジャンまで羽織らせてもらいまして。

一作だけ原画の中で『危ない生徒会長』っていう少女漫画がありまして。
あれ、なんか見た事ある気もしたんですが、単行本に収録されてたかな…。
また読み返さねばな(´,_ゝ`)

むらさきさん→すみません〜!気がつけばすっかり時が経ちまして…。

Cimg4502


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »