« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年10月

近所の吞み屋

本当にめずらしいことなのだが、近所の吞み屋を『はしご』した。

といっても、2杯しか飲めない下戸なのに。

ここは、2件目に行った可愛らしいお店。

レモンビールなるものを注文。

飲みやすかった。

自家製のスモークチーズって美味しい。P20111008220316


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思い出クイズ


たまに自分の幼かった頃に住んでいた家の事を思い出す。
その家から駅までの道のりを、映像でどこまで記憶しているか確認する。
いろんな店や、目印、親が勤めていた商店や友人の家。
その道のさまざまな記憶。
4〜5歳の頃の事を、36歳の自分がどこまで正しく覚えているんだろう。
…むむむ…。

記憶をなぞったところで、Googleマップで答え合わせ。

変わった場所。変わらない場所。
思い出す出来事、忘れていた友人。

どんどん思い出が掘り返される。
これは面白い遊び。

すごく気分転換になる。

Googleマップはすごいな〜。


Author_72
載せる写真がなく、何となく自画像をアップ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

粕汁を大量に!

粕汁を大量に作った。
材料は、タマネギ、大根、人参、こんにゃく、豚バラ、もめん豆腐、長ネギ。
あと、もちろん酒粕。

材料全部を切ってグラグラ煮たら、麺つゆや醤油、酒なんかでドンドン味付けしてあとは酒粕ドボン。

酒粕溶けるまで、魔女の毒作りのように回します。

あったかくて美味しいけど、酒に弱いからほろ酔いになっちゃうな。

あと写真がどうしても不味そうに撮れる。どうして。
111004_195901

本日モンスターフェイク二話目、モーニングに載ってます。
よろしければ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は寒かった。

急に秋を飛び越して、冬になったような寒さ。
まだ10月の初めなのに、ガスストーブ出したいな〜と本気で考えたり。
結局まだ出さず、ホッカイロを腰につけたらだいぶあったかくなった。
夕飯はすいとん。美味し!

9月の中頃は、まだ暑かったのに。
その頃は遅くとった夏休みで、勝浦のホテル三日月に行ってプールなんて入ったりしていた。

あの時は『暑すぎて嫌だな〜』なんて思ってたのに、過ぎてしまうと
『もう夏も終わっちゃったのか…』なんてちょっと寂しいもんだ。

季節の変わり目って、いつもそんな感じ。

写真は勝浦に行く時に初めて通ったアクアライン〜。
110915_123001


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たこ焼き日曜日

少し前にたこ焼き機を買いました。
Iwataniのたこ焼き機で、ガスボンベで焼けてとても便利pig
けっこうまんべんなく焼けます。

でもたこ焼きって、はりきって作り出しても、結局そんなに食えませんね〜。

…作れるだけ作って、残りを冷凍しました。

あまりウマそうでない袋詰めのたこ焼きをアップします…(´・ω・`)


111002_203602


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恐怖トーン(´Д`|||)

先日、剥がしていたトーン。
恐ろしい顔が浮かび上がってる!
 
…勘太郎でした…。

この記事といい、前回の河童の画像といい…。
ホラー好きのトンデモブログのような見た目になってしまってる〜!

猫博士さん→またの書き込みありがとうございます!
      今回は11月半ばくらいまで載ってます。
      ぜひともお付き合いを〜。

テイルンさん→ありがとうございます!
       頑張りますので、何とぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 110930_023101


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »