« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

とうとうペンタブ買いました!

ワコムのやつです!
今週でゲゲゲの女房最終回!
このタイミングで買ってしまうとは。
頑張ってお絵描きします。

これは、繋いで早々に描いた喜子です。
辛うじて肩におやじが乗っているのでゲゲ絡みと分かりますが…。Photo


| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

デジタルお絵描き習いに

デジタルお絵描き習いに
デジタルお絵描き習いに
デジタルお絵描き習いに
デジタルお絵描き習いに
デジタルお絵描きを習いに、イブニング『王狩』の青木さんの家に数人でお邪魔して来ましたよ。
そして、Photoshop、彩、painterなどを使わせてもらう。

噂には聞いてたけど、彩すごく使いやすい。
でもなぁ〜家のマックにWindows入れなきゃ動かないしなぁ…。
とりあえずペンタブを買う!(そこがまだなんです!)

その後みんなで鉄板焼き屋で飲み会。

とても素敵な店でビックリでした。
世田谷にあんなログハウスみたいの建てるなんて…!
ステーキ、キノコ、お好み焼き、もんじゃ、ガーリックライスと食らっていきました。
最後にケーキまで。
本当に楽しみました(*^_^*)

ガチャポン、椎茸出ました!
まだ被らす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一度もかぶらず!

一度もかぶらず!
機械のかわうそとかっぱ君ゲット

まだかぶらず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伝染るんです。のガチャポン

100906_182801

ハマってます、完全に。
そしてすごく完成度が高い!
あとは斎藤さんと椎茸がほしいんだけれど…。
かわうそやかっぱやかえるより、何だか思い入れがあるんですよねぇ〜。

中学の時、赤白ファミコンで『伝染るんです。』のソフトが出てたんです。
お年玉で買って、夢中でやってましたよ。

私ら世代のハートをガッツリ掴む根付けなのでした。


| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

あおいろさん、ありがとう!

いや〜本当に助かりました!ささまさんへのコメント。
よくイラスト見れないって言われてたもので。
応急処置として、ちょっとここにコピっておこう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はじめまして。あおいろと申します。
こちらは、ゲゲゲの画像は見れますよ。

一応、いろんなインターネットブラウザで試してみました。
・Internet Explorer
・Mozilla Firefox
・Safari
これらのうちで、現在、ささまさんが使用しているブラウザ以外のもので、試してみるといかがでしょうか?

僕のおすすめは、
Mozilla Firefoxですが、個人的なデザイン操作性などあるので、一応参考までに。

それでも、画像が表示されない場合には、他に原因が考えられます。
手っ取り早くブラウザを変えてみるのも一つの手段としてご紹介しました。
かわいい絵なので、見れますように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いやいや、私のイラストの保存方法に問題がありそう!

仕事おわったら、原因解明に向けてうごきます!

しばしお待ちを〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »