« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ロッキンオンジャパンの夕暮れ

ロッキンオンジャパンの夕暮れ
これは今月始めに行ってきたロッキンオンジャパンフェスの夕暮れ。
2日目に旦那と一緒に、老いた体に鞭打って行ってきました。
いやぁ、三十路半ばにあの環境はキツいです〜…。
自ら、好き好んで行ったのに愚痴りたくなる暑さ!
殺しにかかって来てましたね〜完全に。
でも夕方になると日射しも傾いて、久し振りのエレファントカシマシ!
ミヤジ、メチャクチャかっこ良かったです〜(*^_^*)

そこから、スピッツやユニコーンと続き、最後でっかい花火が沢山上がりました。
なんやかんやで、昼の過酷さが良い思い出になる仕組み…。
来年もまた来てしまうかもしれません…!

あおいろさん→そうです。あと1ヶ月を全力で観るしかないのですよ!ゲゲゲ!熱く見守りましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの女房18

まるで若草物語のような…。
亡き弟に思いを馳せる、四姉妹です。
17


| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

ゲゲゲの女房17

長女はつらいよ

本当は藍子だって泣きたい気持ちに違いない。
長女として、共感しました。
16_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウラシマモト

ウラシマモト
先週の日曜日に行って来たコミケの戦利品のお話を少し。

毎年年末には、友人と連れ立ってコミケに行っておったのですが、今年は夏にも勇気を出して行って来ました!

そこで手に入れた
島本和彦先生の『ネーム・バーチャル・ツアー2010』という本が、本当に面白かったです〜!

写真のとおり本とCDのセットで、島本先生のネームを先生ご本人が、読み聞かせてくれるという夢のような企画!!

最大の見せ場で、腹を抱えて笑いました!

ウラシマモトさん、今年の冬も期待しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの女房16

布美枝の涙

泣いてる絵って難しい…
やりすぎると、面白い顔になっちゃいますね(;´д`)トホホ…
16


| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ゲゲゲ、終わってしまうんだね…

ゲゲゲの女房、もうクランクアップしたそうですね。
…寂しいけれど仕方がない。
映画版を上映を、期待して待つとしよう。

http://www.nhk.or.jp/pr-movie/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの女房15

虎と龍

喜子とイトツの大福バトル勃発!!
15_2


| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ゲゲゲの女房14

しげーさん、大変な経験をして今、生きてる。
あの時死んでしまってたら、あのいくつもの名作には、みんな出会えていなかった。
たくさんの奇跡の上に、今があるんだ。

15


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本当にさっき行ってきました

本当にさっき行ってきました
本当にさっき行ってきました
ゲゲゲ展。
平日なのに、凄く混んでました。
ですが、自分の漫画ではいまいち発揮させない粘り強さで並び続け、原画を間近で見る事が出来ました!

なんという背景の緻密さ!
キャラクターの迷いのない線!
素晴らしかったです〜。

そして、やはりこのソフトクリームを食べました。
私の方のに付いてたクッキーはネズミ男。
引っ張って連れてかれた旦那のはネコ娘でした。
このクッキーって、何種類くらいあるんだろーか?

最後は、ご多聞に漏れずお土産激買いです…。
憧れのいったんメモ買えて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの女房13

南の島に行きたいよ〜〜!!

私はゲゲゲ展に行きたいよ〜〜!

もうこうなったら(?)今から行ってきます!

14_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの女房12

スガちゃん、あまりにも点を打ちすぎて、どうかしちゃってましたね。
こういうスガちゃん面白シーンが、もっとみたいのです。
13


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲ本を買いに

夏恒例のビックサイトのコミックマーケットに行ってきました。
今回は、毎回楽しみにしている、島本和彦先生の新刊も欲しかったんですが、何と言ってもゲゲゲの女房の同人誌が一番の目的でしたね。

暑くて並んでるの大変でしたが、無事に目当ての本をゲット出来て良かったです。


そして、久しぶりにブログの管理ページを見たらば、コメント頂いてて嬉しい限りです!

987形さん→そうそう!ここだったんだよね〜!あれは向井さんのアドリブだったのかな?だとしたら、すごく分かってらっしゃる!

あおいろさん→すがちゃんのあのドロ〜ンとした目線がいいんですよね〜。お父さん譲りの良い個性派俳優さんですよね〜。あと、片桐仁さんの死神も好きでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日から三日間帰省します〜

んなもので、ゲゲゲの女房のイラストの更新はありませんよ。

帰ってきたら、これいかねば!!

http://www.matsuya.com/gegege/

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの女房11

喜子としげーさん

昨日のネタですが、このシーンすごく良かったので。

マイペースな喜子ちゃん、可愛い♪
13_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ゲゲげの女房10

『いかる』と『いとつ』

しげーさんの体の事を思って鰻ばかりを買ってきちゃう、いかる。
でもいかるの存在感って妙に可愛らしい。
12


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲげの女房9

藍子の憂鬱  

私としては、羨ましいけどな〜。
12


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの女房8

倉田さんの大賞のお祝いの会

前途多難だけれど、とても良いシーンでした。
唐揚げや、お赤飯が並んでいましたね。
11


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

倉田くん!大賞おめでとう!!

倉田の大賞作が、とっても読みたいのです。
手の中で、なんかビックバン的なものを作ってましたね。
ああいう、SFものを描いていたとは意外でした。

何はともあれ、倉田くん、大賞おめでとう!!09


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

倉田の真実の絵

本当は、あの似顔絵こんな感じだと思うんですよね〜。
08


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの女房7

茂さんのように、真剣に仕事をしたい!
でも、歯を食いしばりすぎて小刻みに震えてる…茂さん…

手元の線も震えちゃうよ!
06


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの女房6

爽やかな深沢さん。
でも…たしか加納さん…何か影で動いてたような…


06_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの女房5

昨日のネタでスイマセン…

あからさまに、腹になにか隠してる!!
く…倉田さん!!
腹を仲間が、ガン見ですよ〜〜!
05


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの女房4

中森さん、久しぶりでしたね〜。

最後があまりにも、いい感じの光のあたり具合。
中森さん、死んじゃうように見えました…。


04_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの女房3

スガちゃんのジェラシー   …でもそんなスガちゃんが、一番好きです。3


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの女房2

呪いのスガちゃん

01


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの女房が!

好きだーーーーーー!
毎日すごく楽しみ過ぎるので、今日からパソコンお絵描きの練習の為にも、絵をアップしていこうと思う。

ネームしろよって感じだけれど…ね…。


2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »