« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

福島で地震?

福島で地震?
今日の朝、岩手旅行に出発しましたが、お昼の12時半くらい、新幹線こまちであと3分で仙台到着って時に、福島で地震発生!
新幹線止まっちゃいました。

波乱の幕開けになった旅行…どうなるのか…!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

国立歴史民俗博物館

国立歴史民俗博物館
国立歴史民俗博物館
国立歴史民俗博物館
先週末、千葉県佐倉市にある歴史民俗博物館に行ってきました。
『なんだか博物館ってトコは、学習って感じがしてあんまり楽しめやしないんだろうな〜。
でも、仕事の資料になりそうだし…ビャーッと写真だけでも撮りに行って来てみよう…』
て位の低いテンションだったのですが。
す…凄いです!
あの博物館!!
なんですか?何なんですか!?
ラーメン博物館的な空間やらが、異様に力入ってる!
あと分室が1から6まであって、ピッチ上げて見ても4時間はかかりますよ〜。
写真は第6分室の文化住宅の再現のお家の中と、街並みの再現です。
喫茶室で古代米ハヤシライスなんかも食べて、最終的にヘトヘトでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »