« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

押し入れ机化計画

押し入れ机化計画
模造紙やらクリアシートやらで、快適な机にしてみました!
これはアシさんの席なんですが、私が座りたいくらい良い感じになったと自負しております(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近の仕事飯

最近の仕事飯
最近の仕事飯
最近の仕事飯
最近の仕事飯
[9月22日]
少しずつ寒くなって来たので、今シーズン初のクリームシチューを作りましたよ。
この前コストコで買ってみた大量のクロワッサンと共に。
クロワッサンが異常に美味かった!
[9月24日]
秋といえば秋刀魚です!
一緒に作ったポテトサラダがとても好評でした。
[9月25日]
おやつにブラウニーにアイスを添えて食べました。担当Jさんから頂いたクッキーに山ほど付いてきた粉砂糖を、貧乏性の為取って置いてあったので、振りかけてみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

コストコ

コストコ
コストコ
コストコ
またもや幕張のコストコに行って来た
戦利品は…

四角ピザ3色チーズ43センチ、デザートホイップ、クロワッサン12個入りなどです。
あと、まだ着ないのに、紺色のダウンを買ってしまった。
安かったもので。

あおいろさん→お久しぶりです。この手提げ、下地も入ってて力作なんですよ。

畠山さん→そうですね。簡単な線のものの方が、切りやすいかも。取り上げてもらうと、嬉しいんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アシスタントさん飯

アシスタントさん飯
アシスタントさん飯
アシスタントさん飯
[9月8日メニュー]N口ちゃん作
人参のカレー炒め、大根水菜サラダ、ジャーマンポテト、納豆キムチ、大根おろし味噌汁
[9月9日メニュー]ゴマさま作
肉豆腐、ほうれん草サラダ、昨日の残りなど
[9月11日メニュー]私作
今シーズン初のおでん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅吉さん切り絵

梅吉さん切り絵
またもや目次の梅吉さんのコーナーで、取り上げていただき、感無量!
多恵のピッキングの話でした。
梅吉さん、ありがとうございます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

アシスタントさん作夕ご飯

アシスタントさん作夕ご飯
アシスタントさん作夕ご飯
アシスタントさん作夕ご飯
昨日と今日のアシスタントさんが作ってくれたご飯です。

[9月1日のメニュー]
つる紫という葉野菜のお浸しと、キュウリと紫蘇の塩もみ、ヒジキとそぼろ肉と大豆の煮物、味噌汁。
[9月2日のメニュー]
いろんな野菜のトマト煮、豆腐のサラダ、魚肉ソーセージとピーマン炒め。

…うまそう…。
これらを、私は食べてません。
昨日から、絶食に挑戦しているから。
でも、唯一高円寺花傘踊りのサブレーを食べました…。
お腹すいた〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »