« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

久しぶりの新宿

久しぶりの新宿
久しぶりの新宿
トーンを大量買いすべく、新宿の世界堂へ行って参りました。
いや〜、久しぶりの都会は疲れますね。
最初に世界堂に行ってしまったので、荷物が異常な重さになったのにも関わらず、せっかくだからと紀伊國屋書店に行って、廃墟関係の本を漁りました。
そして、買いそびれてた島本和彦先生の[アオイホノオ2]をゲットし…。
外に出ると雨が降っていて、世界堂の重い紙袋が、水に濡れて破れ始め…。
慌てふためきながら、なんとか電車に乗りました…。
その帰り道。
道の真ん中に、何か落ちていました。
よく見ると玉子でした。
…しかも、割れてない…何、これ。

アオキさん→使ってくれてて、嬉しいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おやつまみれ

おやつまみれ
アシさんのN田ちゃんが、コミティアに行った時に、お土産で買って来てくれたものです。
か…かわいい…shine
全員揃ったトコを撮れば良かったかも。
フネさんとタマがちょっと残念な感じが、また良かったんでした。

最近は仕事場のみんなで、31アイスクリームで盛り上がったりしてました。
なんせ8月末まで、雪だるまフェアだったので。
みんなでホームページを見て、どんな組み合わせで注文するかを、念入りに考えてから買いに行くのです。
31アイスクリーム占いってページがあって、けっこう当たるので侮れません。
 
http://u-maker.com/192855.html

うさこさん→ありがとうございますm(_ _)m
奇特な方だ〜有り難い!
Mコシ→あらあら、どうも。本当に使ってるよ。
先日、漫画家の青木幸子さんに同じバッグを名入れしてプレゼントしたよ〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

手作り手提げ

手作り手提げ
友人Mコシからずっと前に貰った手作り手提げ。
『失敗しちゃったから、格好悪いけど…』と言って、控えめに渡してくれた。
ちょっと小ぶりで、化粧ポーチにちょうど良い。
そんな風に使い始めて、早6年?いや、もっとかもしれない。
今日また何度目かの手洗いをした。
ずっと使い続けると思うよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

虹
そういえば半月ほど前、虹を見た。
しかも2つ並んで出ているヤツ。
『これは、近々良いことあるかもしれない…』と、スーパーからの帰り道、疲れた脳みそで考えたのだが。
そして、その後、良いことがあったよ。
虹は、縁起モノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

へうげてくらすか展

へうげてくらすか展
へうげてくらすか展
へうげてくらすか展
今週は夏休み。
アシスタントに来てくれてるK村さんと[へうげもの]の器展に行ってきました。
目黒駅というオシャレスポットなので、緊張しましたが、どうにか辿り着きましたよ。
そこで、何故か松本英子さんの[荒呼吸1]を買いました。
帰ったら読もう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »