« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

6月23日発売

6月23日発売
次回予告にも載せて頂いてますが[なんじゃもんじゃ]の一巻が発売されます〜
良かった!良かった!
表紙カラーの作業など頑張りましたので、是非書店で見てみて下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

好きだ!

好きだ!
好きだ!
カラスヤサトシさんが好きだっ!!!
大切にちょっとずつ読まなくては。
因みに、以前ちゃんとハガキをだして当てた手ぬぐいは、[家宝]です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グチャグチャだ!!!

グチャグチャだ!!!
カラーとネームと細かい直しを一緒にやってる土曜日の午後です〜ッ
このネームが上がらないと、月曜日から入るアシさんに仕事がふれないし!
頭がグチャグチャに〜〜ッ!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

梅吉さん切り絵

梅吉さん切り絵
今週のモーニング25号の巻末の梅吉さんの切り絵に!
ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1日帰省

1日帰省
1日帰省
1日帰省
1日帰省
1日帰省
金曜日の8時に車で4時間かけて実家の長野に帰省し、土曜日の夜12時に帰って来るという、ハードな移動をしてみました。
結局1日もいないし、やることと言えばお土産を買う事くらいでしたが…。
いろんな物を買ったので紹介します。

まずは竹風堂の[方寸]
栗落雁ですね。
甘過ぎず、コーヒーなどとも良く合うんです。
そして、抑えておかねばならないのが、[かんてんぱぱ]というかんてんのお店の商品です。
お菓子のキットが有名なんですが、スープを買ってみました。
味はいかに!
母イチ押しだったのが、[郷里逸品]というシリーズの[ふきみそ]です。
少し食べたら激ウマでした。
味噌っていうか、蕗のペーストって感じでしたよ。
あと、スーパーでフラッと買った[朝鮮のたれ]…たれか…。
さて、これから夕飯です。
お土産試食会ですよ。
夜には、ネームの続き、やらねば〜ッ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

丁子様

丁子様
今回から登場した小人村の村主、木の葉カエルの[丁子様]
アシさんとの仕事飯のオムレツにしてみました!
…気持ち悪し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

更新をサボってしまいました…



毎日、作画の日々なのであまり書く事がなく、ぼんやりしてたらだいぶ経ってました。
最近は、単行本のカラーなんかを描いてましたよ。
単行本になるの、週刊ペースだとあっという間です。
今回の単行本は、初めて四コマ漫画を描きました。
それが、ちょっと面白い作業でした。
頑張って、ちゃんと落としたつもりなんですが、出来栄えはいかに!!

あと、全然関係ない写真のぬいぐるみみたいのですが、これは鍋掴みです。
野中先生の『ドリーム職人』の中の「薄幸ちゃん」に激似であります。

すみません、脈略のない日記になっちゃった…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »