« きれいなジャイアン | トップページ | カレー皿鳥って…? »

鹿児島に取材旅行

005
日本一大きな楠のある鹿児島の蒲生町に行ってきましたよ。airplane
アシさんのN女史とぶらり二人旅です。

この楠、高さはそんなにないのだけれど、幹がすごく太い立派な木。
地元の方いわく、昔はこの楠の中に子供が入って遊ぶ事も出来たらしいです。
木の大きさにもびっくりだったんですが、蒲生町民の方々の人柄の良さにもまたびっくりhappy01
ちょっとした質問にも、細かい事まで気遣った返答をくれたり。
すれ違う小学生は、必ず『こんにちは〜』と挨拶してくれるし!
都会のすれっからしな私は、どうも挙動不審になってしまいましたよ…sweat01

001
そして、私達はそこから桜島に渡りました。
桜島フェリーは、すごいよship
24時間巡航です!
一回150円っていうのも素敵でした!
写真は、宿で食べたさつま揚げを激写です。
あまりに激していて、ボケボケになっとりますが…。

006
さらに、次の日の桜島での写真。
これは何か…。
なんとsign03長渕剛さんの桜島ライブの記念碑〜
桜島で長渕さんが、ファン7万人を集めて夜通しやった伝説のライブらしい。
タクシーのおっちゃん曰く
『長渕は、漢の中の漢ですわ〜!!』


003

004
鹿児島の天文館や中央駅前をぶら〜りgemini
駅ビルの観覧車にも、テンション上げて乗ってみました
だが…残念な感じで雨だったんですが…。

002
最後に、鹿児島の女子高生(変態っぽい写真になっちゃいましたがsweat02
彼女らの足元に注目です!
肌色ストッキングにパンプスboutique流行ってるのか?

旅の思い出で、真っ先に浮かぶのは、もしかしたら彼女らの足元かもしれませんねぇ。

|
|

« きれいなジャイアン | トップページ | カレー皿鳥って…? »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

楽しい取材旅行で何よりでした。
田舎は、必ず知らない人でも挨拶しますねconfident
あとは、登山の時も必ず挨拶しますねwink
挨拶は気持ちの良いものです。

さつま揚げうまそうですdelicious

投稿: あおいろ | 2008年12月10日 (水) 20時52分

わあ、ご旅行だったんですね!鹿児島!!
楠すご〜い…!キレイですねーshine
その内詳しくおみやげ話を聞きたいなあ。
特に女子高生のw

投稿: うっちー | 2008年12月11日 (木) 19時25分

お久しぶりです~
鹿児島ですか、行ったことがないのでわからないのですが、凄い楠だったんですね~
あっちの方は通りすがりでも挨拶をするとこが凄いですね、今時の若い人に見習ってほしいです、私も若いですが。

投稿: いすみん | 2008年12月12日 (金) 01時48分

あおいろさん→さつま揚げは、大変美味くお土産でも買ってきましたが、一瞬でなくなりました。

うっちー→女子高生の流行って、不思議なもんだね〜
その件、そのうち話し合おう!

いすみん→お久しぶりです〜
さすがに、東京で知らない人に挨拶ってのも怪しいので、同じマンションの人には進んで挨拶するってくらいの心構えでいようと思います。

投稿: いとー | 2008年12月12日 (金) 18時01分

東京都在住、鹿児島出身の21歳です。
足元(?)写真が気になったので…コメしました。見た限り、これは自分が通っていた高校の近くにある、専門学生(確かIT関係か福祉関係のどっちか?)の制服だっと思います(記憶違いだったらスミマセンsweat02)
何故素足なのかは未だ謎ですが………。

投稿: いけ | 2008年12月20日 (土) 02時06分

ぬおーっ!!
と、いう事は高校生じゃないんですね〜
専門学生という事は18以上ですか。
ん?
でも、専門学校に制服があるのってめずらしい!

投稿: いとー | 2008年12月20日 (土) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/26080305

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島に取材旅行:

« きれいなジャイアン | トップページ | カレー皿鳥って…? »