« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

…こんなクリスマス…




ええ、昨日は作画をしていましたとも!!
クリスマスなのに全員出席ですが、何か? 
 
夜は明石家サンタを、膝をかかえて見るのですよ…。

snowメリークリスマスxmas

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

姪っ子からのクリスマスカード☆



と言いましても、姪っ子の母親の私の妹からのクリスマスカードですね、正確に言えば。
12月22日が誕生日の姪っ子、今年で2歳になります。

両家の初孫なので、毎回いろんな人からお祝いを受ける、超ラッキーな彼女…。
みんなメロメロ。

少し早いけれどもおばちゃんも、クリスマスとお誕生日を兼ねたプレゼントを送りましたよ。

『ぐりとぐら』の絵本を6冊セットで!!

そのお返しで送ってくれたカードなのでした。

Macの上にテープで固定して飾ってみましたよ。

一気にクリスマスっぽくなりました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

台湾版『福助2』


今日、講談社さんから送られてきました。
台湾版の『福助2』です。

日本のコミックよりも、大きくて豪華な感じです。

台湾の、より多くの人に読んで頂けるといいな〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

関係者様にお詫びとお知らせ

夏に引っ越しをしたのですが、うっかりこのブログのメールアドレスを変更し忘れてましてsweat02
つい先ほど変更しましたので、繋がらなかった方がいたらすみませんでしたwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カレー皿鳥って…?

ちょっとした疑問ですが、昨日から頭にこびり付いて離れない…sweat02

カレーのお皿の鳥が出て来て、飛んでいく…そんな内容の絵本を小さい頃に読んだんです。
でも、それがどんな内容の何て題名の絵本だったか、思い出せませんtyphoon

…スッキリしない…モヤッとしますね…cloud

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

鹿児島に取材旅行

005
日本一大きな楠のある鹿児島の蒲生町に行ってきましたよ。airplane
アシさんのN女史とぶらり二人旅です。

この楠、高さはそんなにないのだけれど、幹がすごく太い立派な木。
地元の方いわく、昔はこの楠の中に子供が入って遊ぶ事も出来たらしいです。
木の大きさにもびっくりだったんですが、蒲生町民の方々の人柄の良さにもまたびっくりhappy01
ちょっとした質問にも、細かい事まで気遣った返答をくれたり。
すれ違う小学生は、必ず『こんにちは〜』と挨拶してくれるし!
都会のすれっからしな私は、どうも挙動不審になってしまいましたよ…sweat01

001
そして、私達はそこから桜島に渡りました。
桜島フェリーは、すごいよship
24時間巡航です!
一回150円っていうのも素敵でした!
写真は、宿で食べたさつま揚げを激写です。
あまりに激していて、ボケボケになっとりますが…。

006
さらに、次の日の桜島での写真。
これは何か…。
なんとsign03長渕剛さんの桜島ライブの記念碑〜
桜島で長渕さんが、ファン7万人を集めて夜通しやった伝説のライブらしい。
タクシーのおっちゃん曰く
『長渕は、漢の中の漢ですわ〜!!』


003

004
鹿児島の天文館や中央駅前をぶら〜りgemini
駅ビルの観覧車にも、テンション上げて乗ってみました
だが…残念な感じで雨だったんですが…。

002
最後に、鹿児島の女子高生(変態っぽい写真になっちゃいましたがsweat02
彼女らの足元に注目です!
肌色ストッキングにパンプスboutique流行ってるのか?

旅の思い出で、真っ先に浮かぶのは、もしかしたら彼女らの足元かもしれませんねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »