« 3月〜4月初旬のあれこれ | トップページ | 遂に買い替えました☆ »

最近の4冊



あんまり書く事がないので、最近購入した漫画をご紹介いたしましょう〜


☆『ブラッド・ハーレーの馬車』/沙村広明
言わずと知れた『無限の住人』の沙村広明先生の作品。
表紙の女子の可愛さに一目惚れで、即購入!
⋯が!!
内容は、その軽い気持ちをグ−パンチで、ガツンと殴りつけるような、ショッキングなものでした⋯。
ぐあ〜〜ッ⋯あんなに可憐な少女達が、そんな目に遭うなんて!

☆『空の食欲魔人』川原泉傑作集/川原泉
懐かしさで購入!
久しぶりに読む川原先生は、やっぱり面白かったです。
あの不思議なストーリーに、哲学的な語り口調。
川原節に、久しぶりにどっぷりです。
どうやら、20年ぶりくらいに川原泉先生ブームが私に巡ってきましたよ!

☆『B SCENE』/武富智
またもや表紙買いです。
表紙の男の子の表情が⋯なんとも良くて⋯。
この本で、武富先生を初めて読んだんですが、私、この漫画だいぶ好きでした。
まず絵が好きです。
整理されたシンプルな線で、高野文子先生を彷佛とさせる感じ。
なのに、そこにエロの要素が入っているんですね〜。
それが、また意外と合う!みたいな。
そして、思春期のまどろっこしさとか⋯。

☆『イカサマアシスタントへの道』/志々藤からり

これは、たぶん同業の人はかなり愛せるんじゃないでしょうか。
漫画アシスタントという職業を、主人公のイカ(なぜか魚介)が新米アシの視点から、職場のドタバタを描くというもの。
この漫画は、なんていうか懐かしい感じで読みました。
って言っても最近まで、アシをしながら漫画を描いてたので懐かしいには語弊があるかもですが⋯。
何日も寝ないでテンションがおかしくなる感じとか、プロの原稿に手を入れる時の緊張感とか。
そして、あんなに長時間、他人同士が密室に一緒にいる状態って⋯
やっぱり変な仕事だな〜と改めて感じました。

また、なにか読んだらご紹介します〜

|
|

« 3月〜4月初旬のあれこれ | トップページ | 遂に買い替えました☆ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ブラッド・ハーレーの馬車
沙村さんは大好きなのだけれど、これは怖いという噂を聞いたので、読まないように気をつけてます。家にあるけど。

投稿: おざわ | 2008年4月16日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/20294908

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の4冊:

« 3月〜4月初旬のあれこれ | トップページ | 遂に買い替えました☆ »