« 親知らずを抜きました⋯。 | トップページ | うまかったですバイ♪ »

放課後少年や最近のいろいろ。



またもや、サボってしまいました⋯。
すごくお久しぶりです、いとーです。

最近、新しく発売されたDSのソフトを買いました。
『放課後少年』というゲームです。

昭和50年代の小学生の放課後を体験できるというもので、毎日ゲームの中のお友達と、めんこをしたり、スー消し集めたり、駄菓子屋に通ったり⋯なぞしておりましたよ。
私は丁度この頃小学生だったので、懐かしく楽しんでおります♪

そんな、バーチャルな世界にどっぷりな毎日でしたが、めずらしく漫画飲み会があるというので、参加して来ました。
いろんなトコに手伝いに行ってるアシさんが主催してくれたのです。
お馴染み師匠のうめさんや、イブニングの漫画家さんの青木幸子さん、久保保久さんと初めてじっくりお話できました。
いつも家に隠って黙々と描く毎日なので、あまり漫画家の方とお会いする機会ってないので、とても貴重な時間でしたよ。

写真の食べ物は初めて食べた参鶏湯です。
⋯上の出来事とは、なんも関係ないですが。
高麗人参がまるごと入ってて、ごぼうのようにバリバリ食べました。
3年は風邪をひかないらしい⋯ホントかな?

コメント頂いてた方々、またお返事します〜。

|
|

« 親知らずを抜きました⋯。 | トップページ | うまかったですバイ♪ »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

参鶏湯?
食べたことないけど
美味しそうですねぇ
なんだか、
お腹空いてきました(笑)
あ、あと
放課後少年!
僕も買う予定です!
はやくほしい~~

投稿: 喜びマン | 2008年2月13日 (水) 20時23分

仕事である場所に行くと、帰りに時々駄菓子屋に寄り道です。

いっぱい買っても100円ぐらいで収まる♪

駄菓子屋のおばちゃんと世間話をするために、寄っているようなものです。

ただ、今の子どもは、外で遊ばないからなかなか駄菓子屋にこないそうです・・・

投稿: あおいろ | 2008年2月18日 (月) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/10482038

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後少年や最近のいろいろ。:

« 親知らずを抜きました⋯。 | トップページ | うまかったですバイ♪ »