« 明けましておめでとう! | トップページ | 親知らずを抜きました⋯。 »

お弁当本♪



また食べ物がらみでスミマセン⋯。

最近、買った本がたまたま2つ弁当の本だったのでご紹介いたしましょう!

まずは霞んさんの『愛のギャク弁』です。
霞んさんが、毎朝家族の為に作るお弁当が一冊の本になったものです。
ですが、このお弁当⋯ただのお弁当じゃあないんです!
漫画の登場人物や、話題の人物などをすごいクオリティーで象ったお弁当なんです。
私が、好きだったのは、
『E.T弁当』と『お茶の水博士弁当』です。
主婦のお弁当というレベルではなく、もはや芸術作品なのです。
ぐぐっと見入ってしまいます。

そして、2つ目はクウネルで連載されていたコーナーが一冊になった『私たちのお弁当』です。
この本は、さまざまな47人が自分のために毎日作っているお弁当を紹介しています。
毎日をきちんと暮すというのに、ひどく憧れています。
⋯でも、できません⋯。
生活も不規則だし⋯。
いつか、当たり前に出来る人になりたいです。
この本に出てくる人のように。

あと、もう1つの写真はさっき焼いたクッキーです。
⋯あまり⋯美味しくなかった⋯。

ライルドさん→コメント有難うございます。以前も戴いてたんですが⋯。ライルドさん、私は声優の伊藤静さんではありません。ごめんなさい。
エルさん→わー!早くパンやクッキーを焼けると良いですね。我が家のは友人がプレゼントしてくれた、無印の憎いヤツです。
serialさん→こちらこそよろしくです!ピザはちょっとパンっぽくなりました。もっと薄くすれば良かったです。
キミヨ→蟹しゃぶセット、おめでとうございます!あのね、オーブンで急にいろいろ作れるのは、以前購入したパン焼き器で、生地が作れるからなんだよ〜。
佐野さん→書き込みありがとうございます!あのPOPで大丈夫だったでしょうか?あんな風にコーナーにして頂いてた事に、すごく感激でした!しかも大好きなビレッジバンガードとは〜。また、担当さんと一緒にお邪魔しますね。

|
|

« 明けましておめでとう! | トップページ | 親知らずを抜きました⋯。 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

遅れ馳せながら‥
明けまして
おめでとう御座います。

お弁当って‥
難しいですよね(-.-;)
あんな小さな器に
料理の技術を
凝縮しなきゃいけない
ジャンルだそうです。
お弁当の中身を
見られると
生活がバレそうで
怖いです(笑)(;´▽`)

投稿: 喜々 | 2008年1月12日 (土) 01時43分

これだけ食べ物連投されるとヨダレが…ジュル

あ、スイマセン///

投稿: たつ | 2008年1月15日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/9780245

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当本♪:

« 明けましておめでとう! | トップページ | 親知らずを抜きました⋯。 »