« 最近のこんな事(ねえさん、事件ですか?) | トップページ | 今週の木曜日発売に向けて! »

最近の出来事。



大分長いこと、のんびり気分で過ごしていましたが、ここらでもとの生活に戻さなければ。
時間は、無限じゃあなくってよ!!

そんなゆっくり期間のフィナーレは、アシスタントに久しぶりに行ってきました。
出張先は、『GIANT KILLING』のツジトモさんの仕事場。
担当さんが一緒なのです。
ツジトモさんの仕事場は、先生も含め面白男子揃い。
お昼になると、
『キャプつば(キャプテン翼)読みに行こーぜー!』と言って、楽しそうにコンビニに行ったりしてました。
なんか無邪気な感じが、小学生男子って感じでしたよ。

そして、そんなのんびり期間の中で良くして頂いてる書店さんを、担当さんと一緒に訪ねたりもしていました。
⋯売れない演歌歌手のような感じでしょうか?(ちょっと違うか)

そんな中で、お会いしたCさんというコミック担当の方に教えて頂いた漫画が⋯良かった!!
それが、写真の宇仁田ゆみさんの『うさぎドロップ』です。
子供の女の子の描き方が、あまりにもリアルで、カワイイです。
そして、主人公との関係が、優しく切ない⋯。
お薦めですよ。

あと、最初の写真は、トマトで作ってあったお花です。
焼き鳥屋で、あまりにも見事だったので。

ヨシヤス→お、東京トイボックス2巻買ったのかい!私もあの背景は沢山描いたよ〜。前回のブログにも書いたけど、福助2は11/22発売です!よろしく!
シザンサスさん→いますか〜アシの友人。みんな、素人からスタートするもんなんですよ。頑張ってほしいですね!あと、買い物の悲しい事件ですが、夢だったらどんなに良かったか⋯。私、ぼんやりしてる事、多いンですよね〜。
H→おお!タイスキ旨かったね。ホント遊びに行かなきゃね!その時は、赤ンぼちゃん、大きくなって走りまわってるかもね。
名なしさん→やりがいありますよ〜アシは。プロの原稿に、自分がペンを入れる重大さに、最初は手が震えるのですよ⋯。私のトコは女子ばっかで、喋ってばっかりで、楽しいよ。
喜々さん→わぁ、喜々さんどもです。楽しみとは、嬉しいですね〜。このイラストは10点描きました。この件はまた日を追ってお知らせしますね。

|
|

« 最近のこんな事(ねえさん、事件ですか?) | トップページ | 今週の木曜日発売に向けて! »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

投稿三回目でやっと慣れてきました(^-^)
僕は学生なのでゆっくり休む暇がなくて大変です…
コンビニで立ち読みしてると気づいたらすごい時間が経ってますよね。
漫画家の仕事場ってどんな風になってるのか気になるんですよね~

アシスタントの友達は結構ごちゃごちゃしてるって言ってましたケド…

投稿: シザンサス | 2007年11月18日 (日) 01時04分

僕も大好きです!カラスヤサトシもうさぎドロップも!もちろんトイボも福助も!福助2巻期待しとります!これからもがんばってください。

投稿: kin | 2007年11月19日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/8963947

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事。:

« 最近のこんな事(ねえさん、事件ですか?) | トップページ | 今週の木曜日発売に向けて! »