« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

酉の市とイラスト付き完売!



前のブログでお知らせしました、本八幡のときわ書房のイラスト付き2巻ですが、10册完売しました。

⋯よかった⋯。
買って頂いた方々、ホントにありがとうございました!
次回作も、頑張ります!!

でも、本当にホッとしました。
『ときわ書房さんに、変な在庫を大量に抱えさせる事になったら⋯!』
と、内心ヒヤヒヤモンでしたよ。

素敵な書店!
ときわ書房様、決して足を向けて寝ません!

そして商売繁盛を願いまして、毎年恒例の門前仲町の酉の市へ行きました。

ちょうど七五三と一緒になってしまい、カワイイべべ着たお子ちゃまがたくさんおりました。
熊手もしっかり買いました。
来年も頑張ります!

うっちー→ありがとう!うっちーのも買うぞ!
せーちゃん→サンキューです!
喜々さん→おおっ嬉しい!ありがとうございます(^-^)/
もりこし→お祝いしよーぜー!そーしよーぜー!豆腐パーティーしながら、よしながふみさん読もーぜー!
ミティー→ありがとう!!豆腐を思いきり!連絡待ってま〜す☆
メールのyamadaさん→メールありがとうです。一番好きなキャラは、ブッチと彦太郎ですか〜。この二人は、人気高いですね〜。そして『ろくでなしblues』と『福助』だけは、読み続けたいとのお言葉!ありがたいと共に、この2つの接点は!?と、少し面白かったです。教育関連のお仕事大変かとは思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

今週の木曜日発売に向けて!

今週の木曜日についに福助2が発売されます☆
そんなワケで、以前からとても親切にして頂いている本八幡のときわ書房さんで、直筆のカラーイラストが付いた単行本が、限定10点で発売されます〜!
全部絵が違うのですよ。
もし、本八幡で単行本を買おうと思っている方がいたら、是非ともときわ書房にお立ち寄り下さいませ〜。
本八幡のときわ書房さんは、フラッと行っても楽しめる、マニアックな品揃えのとても良い本屋さんですよ。
気になった方は是非、散歩がてらお出かけ下さい。

http://www.tokiwabooks.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

最近の出来事。



大分長いこと、のんびり気分で過ごしていましたが、ここらでもとの生活に戻さなければ。
時間は、無限じゃあなくってよ!!

そんなゆっくり期間のフィナーレは、アシスタントに久しぶりに行ってきました。
出張先は、『GIANT KILLING』のツジトモさんの仕事場。
担当さんが一緒なのです。
ツジトモさんの仕事場は、先生も含め面白男子揃い。
お昼になると、
『キャプつば(キャプテン翼)読みに行こーぜー!』と言って、楽しそうにコンビニに行ったりしてました。
なんか無邪気な感じが、小学生男子って感じでしたよ。

そして、そんなのんびり期間の中で良くして頂いてる書店さんを、担当さんと一緒に訪ねたりもしていました。
⋯売れない演歌歌手のような感じでしょうか?(ちょっと違うか)

そんな中で、お会いしたCさんというコミック担当の方に教えて頂いた漫画が⋯良かった!!
それが、写真の宇仁田ゆみさんの『うさぎドロップ』です。
子供の女の子の描き方が、あまりにもリアルで、カワイイです。
そして、主人公との関係が、優しく切ない⋯。
お薦めですよ。

あと、最初の写真は、トマトで作ってあったお花です。
焼き鳥屋で、あまりにも見事だったので。

ヨシヤス→お、東京トイボックス2巻買ったのかい!私もあの背景は沢山描いたよ〜。前回のブログにも書いたけど、福助2は11/22発売です!よろしく!
シザンサスさん→いますか〜アシの友人。みんな、素人からスタートするもんなんですよ。頑張ってほしいですね!あと、買い物の悲しい事件ですが、夢だったらどんなに良かったか⋯。私、ぼんやりしてる事、多いンですよね〜。
H→おお!タイスキ旨かったね。ホント遊びに行かなきゃね!その時は、赤ンぼちゃん、大きくなって走りまわってるかもね。
名なしさん→やりがいありますよ〜アシは。プロの原稿に、自分がペンを入れる重大さに、最初は手が震えるのですよ⋯。私のトコは女子ばっかで、喋ってばっかりで、楽しいよ。
喜々さん→わぁ、喜々さんどもです。楽しみとは、嬉しいですね〜。このイラストは10点描きました。この件はまた日を追ってお知らせしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最近のこんな事(ねえさん、事件ですか?)



11月22日に2巻目の福助が発売になります。
それに向けて、少しイラストを描いたりなどの、あまり波風立たない日々です。

⋯が!!⋯っむむうぅ⋯!!

先程、近所のカフェでお茶を飲んで、可愛いマグがあったので、購入!
店を出て、前にあるスーパーで買い物をしました。

そこから出る時、カートにマグの入った買い物袋をかけたまま店を出て、歩き始めたのです。
1分程歩いてから、自分が、マグを持って無い事に気付き、走って引き返すと、もう無い⋯。

サービスカウンターに行くと、紛失物届けに署名させられ⋯。
ちょちょっと書いて店を歩いてると、そのカフェの同じサイズの袋をさげた60半ばのおばさんが買い物してる。
『⋯あれかもな〜⋯あの人、あのカフェで買い物しなさそうだよな〜』
なんて思いながら、でも⋯ねぇ。

ええ!泣き寝入りましたよ?
さらにカフェに引き返し、同じの買ってやりましたとも!

ちなみに、カフェのお姉さんに愚痴を言ったら、やっぱり私の前後に買い物をしたお客さんはおらず⋯。

ねえ⋯、どうする!?
あなたなら、どうする〜〜〜???


※コメント頂いてた方々、有難うございます。
また、お返事しますので〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タイ嫁☆



漫画家のうめさんのトコでアシをしてる時の戦友あり親友のHが、1年半前にタイに嫁に行きました。 ⋯って言っても国際結婚ではなく、日本人の旦那さんと出張に行ったのです。 そんなHが久しぶりに日本に少しだけ帰って来ていたので、上野で待ち合わせして、うめさんとHの旦那さんと、赤ンぼちゃんでタイスキを食べました。 ホントに久しぶりに会ったし、赤さんまでいるので、まったく一緒に険しいまんが道を歩んでいた頃とは違うのに、昨日アシスタント先の帰り道で別れた錯角を憶えました。 ⋯今度は、タイに会いに行きたいな⋯。 ちなみに、写真はタイ土産と、Hが私に託した楳図センセと草間センセの対談本。(濃)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »