« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

うめさンち!


うめさん邸でもつ鍋をごちそうになって来ました。
新居にうめさん達が引っ越ししてから、お宅拝見になかなか行けなかったので、今日が初めてでした。
以前の仕事場より、とても広くなってとても良い感じでした。
アシスタントさんも使いやすいだろうなぁ〜⋯。

そして爆笑だったのが、アシさん達と前にやったという、うろ憶え大会のイラストの数々!
東京トイボックスの様々なキャラクターをいろんなアシさんが上手に描いていたんですが⋯。
その中で、ダントツで面白かったのが、うめさんの原作の方の小沢さんでした。
仙水を描いてたんですが⋯凄い!殺人的な面白さでしたよ!

ちなみに、私も仙水描きましたが、ちょっと性格が悪そうですね〜。

コメントやメールのお返事、また明日書きます〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最終回⋯でした。




今日発売のモーニングで、今回の福助は最終回でした!
応援して下さっていた読者の皆様、ホントにホントに有難うございました。
どうにか、命を落とさず原稿も落とさず10話まで出来ました。

原稿が終わって、ここ数日私は京都に行ったりしてましたよ。

伏見稲荷神社に行ったのですが⋯大変でした!
原稿中、落とさなかった命をうっかりここで落とす所でしたよ。

あの神社は、一山ぐるりと参拝ルートになっているのです。
⋯まあ⋯ちょっとした⋯登山?
最初は鳥居がずっと続く神秘的な感じにやられていたんですが⋯。
途中、案内版を見たら、一周2時間って⋯。
なんか、途中で引き返すのも良くない事がおこるのでは!と勝手に思い込み、結局全部見て来ました。

印象的だったのは、上の写真の口から水が出ている狐さんですが、えらく難しい格好でした⋯。
⋯そんな事しか印象にないなら、このお参りって無駄なんじゃ⋯??

下山して、ビールとニシン蕎麦を食べている最中にドーパミンが出まくり、ドンドン良い思い出になっていきましたよ♪
だから大丈夫!!

火炎マンさん→観てしまったのですよ、『パプリカ』は。好き過ぎて2回も!あっちゃんと時田のカップルが好きでした。
ヨシヤス→あんがとー!『パプリカ』好き〜。やっぱDVDを買うべきなのかい?!時田の声がアムロなのが、良いね。
みつさん→楽しみだったと、言って頂けると、嬉しいです。福助3⋯ってあるのでしょうかねぇ〜〜。私の予想では、また福助が死んじゃうんでしょうな〜。
喜々さん→小屋がぁ!!⋯ああなってしまった⋯。違った毛色の次回作、精進します!原稿から少し離れて、掲載号を読むと、びっくりする程、自分の原稿の到らなさを感じ、悶絶します。
serialさん→かなり好みかぶってますね〜。『かもめ食堂』は観ました。私は、『やっぱり猫が好き』が大好きなんです。『スイカ』ってドラマも好きです。
エトピリカさん→ほほう⋯高田順次さんですか。⋯ん?観てないんですか?!売れてるんですね。やっぱ『めがね』は観に行こう!!
manaさん→すごいですよね、週刊誌に携わるマンパワー!畠中恵さんの『しゃばけ』は、友人の持って来てくれたラジオドラマで聴いた事があります。ほほぅ〜読んでみよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

終わりました♪


連載最終話の原稿が、昨日ようやく終わりました!  
掲載は、来週で最後ですよ。

すごい!
昨日上がったものが、来週には全国の書店にあるなんて。

そんなもんで、やっと解放された私は、短期集中でいろんな事を楽しまなくては!

お薦め映画や小説なんかがあったら、教えて頂きたいのです!

なんだか、自由な感じを満喫しようと思って、とりあえずビールなんかを飲んでみてます。

下戸なのに〜。

serial storiesさん→あと2話となりましたね。ひき続きお楽しみ下さい。私は一足お先にゆっくりさせて頂きます♪
喜々さん→おおッ!号泣でしたか!なんか⋯すいません。うめさんは、男女のコンビですよ。とても面白い人達です。


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ありがとう☆うめさん




只今、最終回の作画をしております!
今回はスペシャルな助っ人が!!
なんと、大東京トイボックスのうめさんのお二人です〜♪
原作のおざわさんは、あまり作画作業をやった事がないと、おっしゃっていたのですが、意外に上手でびっくりしました。
せおさんは、流石の腕前!
完璧な集中線を描いて頂きました。

ありがとう!うめさん!
ラストスパート頑張ります!!

喜々さん→好き過ぎですよね〜、なんだか。最初の一個で一番欲しいのを引き当てたので、すごい運でした。
でも、他のキャラも欲しいので、また買ってしまうかも⋯。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏コミ☆


今回の柱コメントで、島本先生のフィギュアの事を書きましたが、本当に島本先生を尊敬しています。
しかも、アシスタントに来てくれている方もみんな!
今回の夏コミに、私は原稿中だったので行けませんでしたが、アシを頼んでいるYちゃんが買って来てくれましたよ!!島本先生の本を!!
これを読みながら最終回を、気合い入れてどうにか描き上げます〜〜〜!

喜々さん→そう!ソースとマヨの味で、とても美味しく頂きましたよ。あと、蝉を掴めるの凄いです。私、弱ってるのが急に横を通ると暴れたりするのが、死ぬ程嫌ですよ。
みーくんさん→ゼヒ作ってみて下さい。あと⋯もしや⋯ですが、声優の伊藤静さんと⋯お間違えでは?
serial storiesさん→そうです!とうとう10話作画に!そして、お好み焼きですが、私もこの日はおかずでしたよ。この前アシちゃん等と仕事をしてて、前日まで蝉だったのに、鈴虫が鳴き出した切り替わりの日を発見しましたよ。きっちりと、その日から秋になったのですよ。
йa☆kiさん→チョコとかマシュマロとかでしょうか?変な具って。でも、ソースやマヨをかけたら、普通に食べれたりして。案外ウマかったりして。
しきのさん→ほう⋯キャベツ焼き。図らずも私はキャベツ焼きだったのですね〜。山芋はお好み焼き粉に入ってるのを、使用しております。雑な性格ですんで、あんまりこだわりとかないんですよねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »