« バンパイアカフェと近況 | トップページ | 最近の事 »

私と電化製品

大学生の時から使っていた二槽式洗濯機と、とうとうお別れしました。
アイツとの付き合いはかれこれ13年になりますかね〜。
すごく頑張っていて、今まで一度も修理屋さんのお世話になった事がありませんでした。
電気屋さんに運ばれて行く後ろ姿に心の中で『御苦労さん!』と、お礼を言いました。

私はどうも便利な道具を手に入れるタイミングがまったく読めない人間みたいです。

3年程前までは携帯電話も持っていませんでした。
それに、去年の夏まで音楽などをカセットテープに録音(!?)して聞いてました。
あら?でも今では友人が結婚の為いらなくなったMDプレーヤーを貰い受け、神器を手に入れた私はホクホクなのですよ?
⋯もうMDってものが消える寸前なのかもしれませんが⋯。

電子レンジってのも持ってませんねぇ。
その便利さを知らない私は、冷えた食べ物を当然の事として蒸し器で蒸しますし、その気力がない時は冷えたまま食べる事も辞しませんよ?

で⋯でもね!何故かうちにはパン焼き器があるのです!
だってそれは、美味しいパンがいつでも焼けるから必要じゃあありませんか!

うん⋯わかってます⋯。
タイミング云々じゃないかも。
多分、優先順位を考える機能がぶっ壊れてるんでしょうね〜⋯。

|
|

« バンパイアカフェと近況 | トップページ | 最近の事 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うちの家電も年代物ですよ!旦那が独身の頃の物を使ってますから。
さすがに冷蔵庫が去年13年でドロップアウトしましたけどね。
洗濯機も炊飯器も、まだまだ現役です!
頑張れ93年式!です。

我が家では、手作りパンをフライパンで焼いてみました。
微妙でした。

投稿: ちぱぞう | 2007年3月22日 (木) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/5755384

この記事へのトラックバック一覧です: 私と電化製品:

« バンパイアカフェと近況 | トップページ | 最近の事 »