« 打ち上げと風邪 | トップページ | 私と電化製品 »

バンパイアカフェと近況

仕事仲間と銀座のバンパイアカフェという、不思議な呑み屋に行きました。
入り口が赤血球をイメージしたようなデザインの赤く光る門(?)になっていて、ちょっと入るのに勇気が必要でした。
が、入ってみるとお酒も美味しいし、ご飯も美味しいし、お店のお姉さんはゴスロリだしでとても良かったです。

そして、最近の出来事PART2。
姪っ子に絵本を買ってやりました。
その本とは、リチャード・スキャリーさんの『はたらく人たち』です。
私と妹は幼少時代、親が奮発して買ってくれたブックローンの『スキャリーおじさんの動物絵本』というシリーズが大好きで、大分大きくなるまで引っ張り出してきては眺めて育ったのです。
なのに、非情にも『邪魔だ!』という理由で母が勝手に保育園に寄贈してしまったのですよ⋯トホホ。
今ではそのシリーズは古本でないと、入手困難なのです⋯。
久しぶりに読んで、大満足でした♪

そしてそして、メール&感想ありがとうございました。

涙色さん→そうですね〜、福助はとっても悩み深き神様ですよ。千晶と一緒に歳をとらせてやりたい⋯ホントにそうですね⋯。って、そうしてやらなかったのは⋯私だけれども。

住田さん→メールでの感想、ありがとうございます。田舎での生活の為、モーニングが入手困難にもかかわらずとても良くよんで下さってて感謝です。『福助かわいい!』との感想嬉しいです。福助にも伝えておきます!(笑) 

杉並区在住のサラリーマンさん→件名が『はじめまして、ファンレターです』ってのに感動でした。そう⋯最終話の最後のページの次の作品が、榎本先生だったのは笑いましたね!もっと面白い漫画が描けるように精進します。

ホントにありがとうございました☆   

|
|

« 打ち上げと風邪 | トップページ | 私と電化製品 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180402/5644688

この記事へのトラックバック一覧です: バンパイアカフェと近況:

« 打ち上げと風邪 | トップページ | 私と電化製品 »