« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

最近の事




少し日記をサボってしまいましたよ。

先日単行本の表紙のカラーがどうにかアップしました。
そしてとっても格好良い表紙デザインが出来上がって参りました!
なんだかしみじみ『⋯ホントに出るんだな〜』と実感しましたよ。

そんな中、ちょっと遊んだりもして⋯。

まず最初は染井霊園でお花見♪
うめさんの仕事場のお花見にちゃっかり混ざって参加させて頂いたのです。
まだ五分咲きって感じでしたが、外でする鍋はなかなか良い感じ。
ちょっと酔い覚ましに、文豪の墓を散策したりして⋯。
高村光太郎さんと智恵子さんのお墓をお参りしました。

そして昨日は秋葉原の石丸電気で月一回開催される『石丸亭』という寄席に行ってきました。
落語初心者の私は、勝手も知らずドキドキでしたが、なんだか思っていたより取っ付きやすかったです。
もっと早めに落語に触れておけば良かった⋯。
今回は柳家三三さんという若手真打ちさんでした。
なんといっても木戸銭500円なトコが魅力的。
またふらっと行ってみようと思います。

その石丸電気のCD売り場で衝動買いしたものが写真の2つ。
『寺山修司のラジオドラマ』と『柳亭痴楽・綴り方教室』です。
落語初心者なのに急にジャケットのインパクトだけで柳亭痴楽さんを選んでしまいましたが⋯どうなる事やら⋯。
でも作画の時の楽しみが出来ましたよ。

あと、まん中のは友人とファミレスで作ったお手拭きのアヒル達です。

ちぱぞうさんコメントありがとうでした☆
あの洗濯機を買った後、すぐにファックスが壊れてくれました!
買い替えましたとも⋯。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

私と電化製品

大学生の時から使っていた二槽式洗濯機と、とうとうお別れしました。
アイツとの付き合いはかれこれ13年になりますかね〜。
すごく頑張っていて、今まで一度も修理屋さんのお世話になった事がありませんでした。
電気屋さんに運ばれて行く後ろ姿に心の中で『御苦労さん!』と、お礼を言いました。

私はどうも便利な道具を手に入れるタイミングがまったく読めない人間みたいです。

3年程前までは携帯電話も持っていませんでした。
それに、去年の夏まで音楽などをカセットテープに録音(!?)して聞いてました。
あら?でも今では友人が結婚の為いらなくなったMDプレーヤーを貰い受け、神器を手に入れた私はホクホクなのですよ?
⋯もうMDってものが消える寸前なのかもしれませんが⋯。

電子レンジってのも持ってませんねぇ。
その便利さを知らない私は、冷えた食べ物を当然の事として蒸し器で蒸しますし、その気力がない時は冷えたまま食べる事も辞しませんよ?

で⋯でもね!何故かうちにはパン焼き器があるのです!
だってそれは、美味しいパンがいつでも焼けるから必要じゃあありませんか!

うん⋯わかってます⋯。
タイミング云々じゃないかも。
多分、優先順位を考える機能がぶっ壊れてるんでしょうね〜⋯。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

バンパイアカフェと近況

仕事仲間と銀座のバンパイアカフェという、不思議な呑み屋に行きました。
入り口が赤血球をイメージしたようなデザインの赤く光る門(?)になっていて、ちょっと入るのに勇気が必要でした。
が、入ってみるとお酒も美味しいし、ご飯も美味しいし、お店のお姉さんはゴスロリだしでとても良かったです。

そして、最近の出来事PART2。
姪っ子に絵本を買ってやりました。
その本とは、リチャード・スキャリーさんの『はたらく人たち』です。
私と妹は幼少時代、親が奮発して買ってくれたブックローンの『スキャリーおじさんの動物絵本』というシリーズが大好きで、大分大きくなるまで引っ張り出してきては眺めて育ったのです。
なのに、非情にも『邪魔だ!』という理由で母が勝手に保育園に寄贈してしまったのですよ⋯トホホ。
今ではそのシリーズは古本でないと、入手困難なのです⋯。
久しぶりに読んで、大満足でした♪

そしてそして、メール&感想ありがとうございました。

涙色さん→そうですね〜、福助はとっても悩み深き神様ですよ。千晶と一緒に歳をとらせてやりたい⋯ホントにそうですね⋯。って、そうしてやらなかったのは⋯私だけれども。

住田さん→メールでの感想、ありがとうございます。田舎での生活の為、モーニングが入手困難にもかかわらずとても良くよんで下さってて感謝です。『福助かわいい!』との感想嬉しいです。福助にも伝えておきます!(笑) 

杉並区在住のサラリーマンさん→件名が『はじめまして、ファンレターです』ってのに感動でした。そう⋯最終話の最後のページの次の作品が、榎本先生だったのは笑いましたね!もっと面白い漫画が描けるように精進します。

ホントにありがとうございました☆   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »