« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

打ち上げと風邪

先日うちで福助の打ち上げを行いました。
手伝ってくれた友人知人を呼び、とても楽しかったですよ。
そして、今回は私の師匠でもある漫画家のうめさんに料理をお願いしました。

写真はその時のアクアパッツアとおでんです。
大変お美味しゅうございました。
ありがとう♪ありがとう♪

そんな楽しかった次の日⋯急に熱がグッと上がり始め、風邪でダウンしました⋯。
今は回復してきましたが。まだ本調子じゃないですねぇ。
今日も早めに寝ます。

皆さんも風邪に気をつけてくださ〜い〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は寒いですね

外に出てびっくりしましたよ。
まだまだ冬なんだな〜としみじみ感じました。

昨日、アシをしてくれてた友人らと精をつけるべくすっぽん鍋を食べに六本木に行ってまいりました。
そんな機会もないと、私の人生で六本木ってなかなか関われない町です。

初めて食べたすっぽんは、ウマくてびっくりでした。
魚と鳥肉の間の味でした。
唐揚げが特に美味しゅうございました。

話しは変わりまして、最終話に対しての沢山のコメントを寄せて頂きましてありがとうございます。

NaKaZaWaさん→メールありがとうでした♪女子高生が読んでいるとは、大変嬉しいです。『孫、カッコ良い』って言葉にガッツポーズでした。立ち読みを横でされてるおじさんらも、『お、君モーニング読むのかね!?』と驚いていた事でしょう。

小西さん→3回くらいメールを頂いたでしょうか?ホントに励みになりました。最後の終わり方は決まっていたのですが、間の話は自分でも『そっちに行くか!』って展開でした。また連載始められたら、メール下さいね。

ヨシノさん→バイト中にモーニングをよんで頂いてたのですね。そこに置いてくれてた人に感謝です。(実は私だったり⋯ね)いろんな出会いがあるものですね。

つるりんさん→2回コメントを寄せて頂いてありがとです。千晶の顔に注目して頂いてたとは!!普段は呑気にしてますが、お婆ちゃんはすごい経験してるモンなんですよね。     

daydayさん→49daysを憶えてくれている方がホントに多くて感謝です。あとヤングユーでの短編『デコボコダイアリー』ってのも意外と憶えてますって方がいらっしゃいましたね。49daysは今回の単行本には残念ながら、収録されません。また機会があれば出たらいいなあ⋯。

ゆきねさん→お店で、しかも生協で泣いちゃったとは!!でも大丈夫ですよ。みんな優しくゆきねさんを見守っていたはずです。生協ってトコに温もりを感じました。         

眼鏡in川越cityさん→2回目のコメント有り難く読ませて頂いてます。次回作も頑張りたいと思ってますよ。川越って私の祖母の家があるトコです⋯偶然。

本当にありがとうございました♪
今後も次回作のネームの間にゆっくり更新しますのでひき続き御贔屓の程を〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最終話

今日発売のモーニングでどうにか最終話を無事に迎える事ができました。
今読み返してみると⋯やはりああすれば良かった⋯こうすれば良かったなどと反省も多いです。

そんなのも含め、次回作はもっと良いモノを描きたいという野望がメラメラと沸き上がっております。

そして、単行本4月23日発売予定です!
わーーーっヤッターーーッ!!
楽しみです♪ 

単行本作業と共に楽しみなのが、DSの「レイトン教授と不思議な町」です。
予約してあったのが、先程到着しました。
可愛らしいストラップ付きです。

わーい!今からやりまーす!

あっ、ネームも頑張りますよ。
近いうちにまたお目にかかれるように。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

ハトヤ行ってきました!

いやぁ〜行ってきましたよ〜ハトヤ。

すごいでっかい建物で、新宿駅やら東京駅からハトヤ行き高速バスが出ているみたいですよ。
私が行った日は連休中というのもあってか、団体のお客さんが多くて賑やかでした。

私と友人は、カーで東名からどうにかこうにか自力で行ったワケですが、高速バスの方がダラ〜ンと出来てよいかもしれんです。
と⋯いうのも、道に迷ったりしようものなら運転手とナビゲーターで、なじり合いになったりしますし⋯ね。
まあ途中、海老名PAなどを気ままに観れたのは良かったですが⋯。

なんとか3時頃無事にチェックインを済ませ、それから我々がとても楽しみにしていた『人生ゲーム』大会です!!
白熱したゲームの結果、パイロットの私が白亜の豪邸を手にし勝利をおさめました。
⋯まあ、本物の人生もギャンブル的なのに、その上まだ人生ゲームして楽しいか?って気もしますが⋯。

そして、お風呂にも浸かりました⋯が駄目ですね私。
温泉に行くと、どうもムキになって何回も入りにいってしまいます。
結果的に何故か疲れていたり⋯。 

帰って来てから『海底温泉はどうだったの?』ってきかれましたが、そんなのあったの?
入りたかった。

担当さんのお土産に『ハトヤサブレー』を買って来ましたよ。
あと、自分用に『ハトヤ携帯ストラップ』を。

今度は、『ニューハトヤ』の方に行きたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

終わりました♪

どうにか今週の月曜日の早朝に、アシスタントに来てくれているIちゃんとHちゃんに一緒に徹夜してもらい、最終話を仕上げました。

そして、二人が最後にお花をくれましたよ。
ありがとう♪ありがとう♪

この『福助』という初めての連載は私にとって、とても幸せな形で出来た良い仕事でした。
10話という長さも連載というモノをした事がない私にとって、仕組みを勉強するにはとても良かったですし、落とさず頑張れるくらいのギリギリの所でした。
お話も、自分がしたいようにさせて頂いていたので、常に『たのしい!』と思いながら描けました。

そして、その精神衛生が保てたのは、読者の皆様のアンケートやブログへのコメントで沢山の応援を頂けたからです。
ネームに詰まったり、心が弱った時に読み返したりしてました。
こんなに沢山の人が、私の漫画を読んでくれてたなんて⋯!

まだ、小さな一歩を踏み出したに過ぎませんが、二歩目が踏み出せるように頑張ります!!

⋯って、まだ本紙では最終回じゃないのに⋯。

ひき続き、『福助』をお楽しみください。

あと、たこさん。
コメントありがとうでした☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

柿の葉寿司のお土産

最近、京都に出張に行った友人から柿の葉寿司のお土産を頂きました。
一つ一つが柿の葉で包まれている可愛らしいお寿司でしたよ。
ます寿司とさば寿司の2種類があって、どちらも激ウマでした。

⋯気付いたら、猛烈な勢いで食べ進んでおりましたよ⋯。
⋯鍋ばっかりだったからか⋯な⋯。

はなたれこさんとゆうかさん、コメントありがとうでした☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »