可愛い珈琲

しろくまカフェのヒガさんから頂いたしろくま珈琲cafe

Photo
豪華な3点セットdiamond
パッテージのイラストが可愛らしい
これは嬉しいheart01
ありがとうございます!!
大事に飲みます。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

飲み会開催

巷では体育館や駅が倒壊して、てんやわんやの昨日。

電車のダイヤも乱れておりましたが、前々から約束していた飲み会を決行いたしました。
どうにか電車も動いててホッとしましたcoldsweats01
新宿は、路面が雪でツルツルしましたが、お店になんとか到着。
主催が私だったので、沢山欠席とかになっちゃったらどうしようと思いましたが、何とか集まって頂き助かりましたdash
二時間でこんなに食いきれんってくらい料理が出て、お店も良かったsun
アニメ関係と漫画関係の懇親会
いろんな話が聞けて楽しかったですpig
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンパンマンチョコクッキー

なんと可愛い手作りチョコクッキーsmile

妹が、娘のバレンタインの為に用意したものです。
Photo
ジャーンshine
なんと今のママさん、、子どものバレンタインに子どもと手作りする人が多いらしい!
偉いですねぇ、みなさん。
私、全然見習えなさそう。。
世の中には、この季節すごく沢山面白くて美味しそうなチョコが沢山売られているというのに〜〜〜。
と、いうわけでまたチョコを入手ですcancer
Photo_2
この時期をただチョコ好きの人として、喜んでる私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豚チョコ

ぶらり池袋で買物をしていたら発見↓

Image
可愛い〜〜豚!
ご機嫌でごろごろしているpig
こんな感じの豚の置物ほしかったのだけれど、コイツ食べたら無くなっちゃうtyphoon
食べるのが惜しいですね
最近のチョコは手が込んでいて、あれもこれも欲しい!
いろんなものをちょっとずつお試ししたい衝動にかられます。
まだバレンタインは3日後だから、また良いなと思ったチョコがあれば、フラリと
買ってしまうでしょう。。。
食いしん坊ですし。。。
あと。
今日は漫画も購入。
『アヴァール戦記3』と『きのう何食べた?8』でした。
アヴァール戦記は1巻からずっと購入してますが、濃くて好き。
ガツンと自分の意見を言える人、憧れます。
今回で最終巻になるのちと寂しいですね。
『きのう何食べた?8』はさすがの安定感。
読んでいてα波が出ますね。
もうそういうレベルで好きです。シロちゃんがご飯作ってる所。。。
2日間ブログサボっちゃいました。。
なるべく毎日書く方向で、やっていきたい所存でございます…(◞‸ლ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大雪!

雪を掻いても掻いても、全てが無駄になるこの雪。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
うちの近所の小学生は、元気に駆け回ってましたよ。
我々の雪かきしている横で、ガンガン雪合戦して、はしゃぎ回っておりました。
でもみんな嬉しいんですよね、雪。
こんなに大雪降るの、東京ではめったにないですもんね。
大人も子どもも、どこか雪が降ってるのにワクワクしてるの出ちゃってます。
ご近所の高校生なんかは、無言で玄関先にワッシワッシと巨大雪だるま制作しちゃってました。
だけど、さっき玄関開けようとしたら、玄関の前に雪が積もっててドアが開きにくくなってました。
『このまま明日まで、降り続いたらドアから出られない!?』
…どうしよう…そんな事になったら。。。
まあ、とりあえず明日の食料は今日買って来たから一日くらいなら…。
この前行った豊川稲荷で出会った猫様。
目、ピカーーーーンバージョン↓
Photo
あなたは、もしや稲荷様…!?   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハンバーグ

今日の夕飯はハンバーグでしたclover

Image
…なんか黒く写ってる…
どうやら今晩から、雪が降るらしいですね。本当か??
今日は昨日打ち合わせして来た仕事の、キャラ表やプロットを考えながら練っています。
絵を描くのは楽しいnote
だけど今回のお話、もっと自分の方に寄せないとちょっとまだフワフワしている。
他に手は無いか、とかいろいろ考えねば。
そんな事を考えながら、ハンバーグを捏ねましたsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒いですね〜(;´_ゝ`)

今日は近所の商店街に行って伊藤理佐さんの新刊を買って、喫茶店に寄ったりなど、かなり地味な一日でした。

…ただ、外に出たのを後悔するくらい寒かったsnow
喫茶店に寄ってしまったのも、温かい飲み物を飲まなければ、やってられないほどだったからです。
寒い日の喫茶店は良いですね。天国。
しっかり暖房が効いていて、コートを脱いでも暖かいsun
隣の席のおばあちゃん達が、この寒さをいかに暖房を最小にして寝るかの座談会をしていましたよ。
やはり、ゆたんぽが最強らしいです。
ゆたんぽか…素敵。
私もゆたんぽ仕込んで、お布団ぽっかぽかな生活目指したいです。
そして帰って来たら、すかさず午後のロードショー観ながら諸々。
今日は『ファイナル・デスティネーション』
平和な日々です、最近clover
でも明日打ち合わせがあるので、こんな暮らしも今日まで。
もう『仕事』という名の絵が描きたいので、願ったり叶ったりですがfuji
さて。
買って来た『おかあさんの扉3』読みますcatface
暖をとった時の喫茶メニュー↓
Image

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画鑑賞3

昨日くらいから、少しずつ始まってます。確定申告の計算。

嫌だなぁ〜メンドクサイ。。。
などと思いつつも、代わりにやってくれる人など居ないので、さくさく終わらせましょう。
そんな日の唯一のお楽しみ。
午後のロードショーの『エスター』です。
前に一回観た映画なんですが、本当に怖くて面白かったのです。
さっそく録画予約して、録画しながら観ました。
いやぁ〜〜〜!録画して良かったです!
やっぱり面白いですね、エスターshine
そしてあの映画で一番輝いてるのが、難聴のマックスっていう女の子。
天使のように可愛らしく、エスターの悪行がより一層悪質に見えます。
あんなブロンドのくせ毛の女の子、本当に居るんだな。。。
アリアーナ・エンジニアっていう子役さんで、今は12才くらいになっているようですね。
あの映画のおかげで、本当にめんどくさいレシートの合計もスイスイ進みましたよ。
まあ途中気をとられて、電卓計算やり直したりしましたが。。。
去年末に行った合羽橋のあの方↓
よく見ると、加山雄三風男前ですね。
Photo_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

映画鑑賞2

昨日は映画をもう一本観まして、今日はそっちの話をします。

そちらはもうずっと昔から新作が出ると、必ず観るようにしているシリーズ物。
あのアクティブな人形が、人を殺すために小さな体で大奮闘する…
そう!『チャイルドプレイ/誕生の秘密』ですよ!!
今回のチャッキーもかなり悪かったです。
総勢大人6人をグイグイ追いつめ、あの手この手で最終的には自分の思い通りに、殺めてましたよ。
私が思うに、チャッキーってお人形然として椅子に座って標的の様子を伺ってる時が、一番怖いですね。
もう動き出しちゃうと、コメディとして楽しんでる自分に気づきます。
あの、悪そうな表情といい、ちょこまかと包丁を持って追いかけて来る感じといいとても面白い。
久しぶりに映画に出ているチャッキーを観て、往年の大御所の芸人さんを久しぶりに観るような安定感を感じましたね。
チャッキー師匠。。。
図らずも、昨日の『ted』と『チャイルドプレイ』は人形しばりになってました。
まったく逆のメッセージ性でしたが。
今日は節分だったので、恵方巻を↓
三種のセットで美味しかったです。
Image_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画鑑賞

本日はゆっくりと映画鑑賞しました。

最近よくゲームセンターのUFOキャッチャーなどでも見かけて、とても気になっていた熊のぬいぐるみ映画をとうとう観てしまいましょうと。
そう『ted』です。
日本語吹き替えが有吉さんなので、何となく面白そうだなとは思っていたのですが、あまりのメジャー感に尻込みしていたのでした。
お気に入りのぬいぐるみが、ある日魂を宿すという、ある種ディズニー映画的なものなんだろうという先入観があったんですが。
…率直にいうと…  良かったですʕ´•ᴥ•`ʔ!!
くまのぬいぐるみのテッドが下衆くて下衆くて、ルックスとのギャップがキャラとして素晴らしかったです。
そして展開や、主人公との心の繋がりが『その切り口なのか!!』と、ちょっと想像を越えてました。
『テッド良いヤツだな、そりゃ人気出るよ』と、納得の一本でした。
でもあんなに可愛いのに、子どもには絶対見せられない。
間違って子どものために借りて、一緒に観ていて途中で『ヤバい!』と気づいて強制終了し、子どもにギャン泣きされた親御さん多そうtyphoon
あと今日ゲットしたもの。
近所のスーパーでなぜか売っていた、愛知でメジャーな『キリンラーメン』
家庭用って記述が素敵shine
Image

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«たこ焼きパーティー